« とうとうこの日が来たワケで。 | トップページ | 初・体・験☆ »

2006年9月19日

運動会のお弁当。

916916_2左:
鶏の竜田揚げ
エビフライ
アスパラのベーコン巻き
にんじんとツナのサラダ

右:
カレー筑前煮
肉そぼろ入り卵焼き
デラウェア


えー、結局のところ、2時就寝4時半起床でした。
やったね、去年より30分も多く寝れたよ!(ヤケクソ)

とはいえ、実質かかった時間は、下準備込みでたぶん3時間くらいかな?
前日ねー、1時近くまで貧血でぶっ倒れてたから、結局のところあんまり頑張れてないんですよ。
で、1時過ぎから、カレー筑前煮・にんじんサラダを作り、鶏そぼろを作り、アスパラを茹でてベーコンを巻き、前日(?)準備はそこまで。
朝起きてから鶏竜田とエビフライを揚げ(ごめん、衣付き冷食使っちった!)、卵焼きを作り、ベーコン巻きを焼き、あとは果物と盛り合わせて詰めただけ。
ん?3時間もかかってないかも。
これプラス、両実家からおにぎりの差し入れがありました。
毎年ありがとうございますマジで。
あと、コーヒージャンキーな父と私のためだけに、でかポットに大量のコーヒーを作って行ったんだけど、帰宅時には殆ど空に。どんだけ飲んだんだあたしら親子。

最終的に、参加人数は6人でした。
ワカモノ向けメニューにしてみましたが、意外に父母義母にも好評でよかったよかった。
6人分おかずってどんくらい?って思いつつ作って行ったけど、量的にもけっこーちょうどいいくらいだったみたい。
チョコっと余った分は晩ご飯に転用ー。
っていうか寝不足と灼熱地獄で死人状態だった私に代わりダンナが作ってくれました晩ご飯ありがとうあんま記憶にないけどあの日のことは。(ノンブレス)

運動会、ずーーーっと雨予報だったにもかかわらず、幸いにも当日はものすごい晴天に恵まれ・・・恵まれ・・・・・・てんのかどうなのかよく分からないくらいに暑くて暑くて死神サン達と合コンしてお持ち帰りされそうになった白昼夢を何度も見たわけですが。
でもまあ、とりあえず弁当製作側的には雨より全然マシなので、ありがとうございましたあちこちの晴れ女晴れ男なご父兄の方々。
そんな私は常に嵐を呼ぶ女。台風直撃したらどうしようかと・・・よかった・・・!

とにもかくにも、本年の運動会は無事終了!
お疲れ様でしたー!!!
来年も頑張れ私ホントに頑張れ。

そしてですね、息つく暇もなく来月には遠足弁当作りが待っていますよ。
早速しゅしゅに「グラタン!占いのグラタン入れて!!」と言われまくっているので、うん、アレだ、当日は冷凍グラタン弁当ってことで。(目逸らし)

さーて、本日は運動会の振り替え休日でーす。
珍しく何の予定も入ってないし、しゅしゅの宿題ももうすぐ終わりそうだし、久々にこれからふたりでランチ込みデートしてきまーす!


***「幼稚園のお弁当リンク」に1名様追加です。どうぞよろしくお願いします!!

|

« とうとうこの日が来たワケで。 | トップページ | 初・体・験☆ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

china nhl hockey jerseys wholesale free shipping
http://www.mooreshand.com/wp-includes/js/tinymce/utils/editable.html http://www.mooreshand.com/wp-includes/js/tinymce/utils/editable.html

投稿: http://www.mooreshand.com/wp-includes/js/tinymce/utils/editable.html | 2014年9月22日 20:18

Awesome blog post.Much thanks again. Much obliged.

投稿: Geraldo | 2014年7月22日 23:46

***yukarin

なんですとー、弁当ナシですとー!!!
え、なに、Ryouチンのもなしなの?給食ありだっけ?なんてステキな小学校・・・!!
とりあえずですね、寝不足の今まさに私も入りたいので、yukarinちに作っといてください酸素室。
そして今年も炸裂飲み会なんだね・・・トイレ事前掃除頑張ってね・・・(笑)

そんでもって、結婚記念日おめでとー♪
いいなーいいなーレストランお祝い!おいしいものでお祝い!!
家族全員の好みに合うレストランってホントないよね。
ウチなんか一軒もないよ!
特にしゅしゅがな、好き嫌い多くてな・・・(遠い目)
Ryouチンの大人舌が羨ましい。やっぱちっこい頃から色々食べさせるべきでした。

オフ会!
そろそろいい季節だねー。みんなの予定はどうかしら~?
焼き菓子・・・yukarinのが食べたいよあたしは。ホワイトチョコレート菓子でもいいよ。うふ。


***藍青ママさん

そうなのそうなの、から揚げも冷食だったらもっと楽だったと後から思ったのー!!
最近の冷食って何もかもおいしいしねー。
つうかさ、8人分だったら冷食全然オッケーじゃない?
しかもご飯モノも自分ででしょ?
オッケーっつーか、むしろ推奨よ。
お疲れ・・・・・ホントお疲れ・・・(貰い泣き)
大人数のお弁当ってさ、ご飯モノが一番時間かかるんだよね。
幼稚園の方も同じくらい作るの?
そりゃあ・・・・・・マジで抜けるところはすべて抜かないとね・・・・・・。
アレとかコレとかチーンって頑張ってください!ええ、チーンと!!
早いとこ2人とも小学生になるといいねぇ、1回で済んで。
2度作りなんて、想像しただけで、あああああああ(号泣)

投稿: ヒナ | 2006年9月22日 09:13

***haruhinaさん

いやー、もう、当日は疲れすぎて、ドリンク2本入れてもまったく効きませんでした(苦笑)
実際のところはさほど頑張ってないんですが・・・何にあんなに疲れていたのか・・・?

おおお、haruhinaさんちは来週末なんですね!
しかも両実家!大人数!
・・・・・ええ、実家の協力無しに運動会は乗り切れません。
ご飯モノはお任せしちゃうのが得策だと思いますよ~(涙)
頑張れー!!!

場所取り、前日OKなんですね!羨ましい!!
こちらではみんな朝4時半から並んで場所取りしてますよ・・・もちろん旦那様達が。
夫婦揃って超寝不足のまま見る運動会。
元気なのは両実家ばかりです・・・。


***にゃ~りさん

早起きだけは頑張りました(苦笑)
しゅしゅは蓋開けた瞬間野菜が目に入ったらしく、「え~」って嫌な顔になってました。
作り甲斐のない男です。

にゃ~りさんは今週末か~。
雨降らないといいですね。つうか、曇り空だと一番いいですね。(気候的に)
中途半端にパラパラ降ってたりすると「ベントーどーすんの?どっち?早く連絡網カモン!!」って悶えるしかなくて、一番キツいですよね!
早めに判明することをお祈りしております・・・。

献立、こんなんでよろしければどーぞどーぞ!
ポイントはですね、「果物で増量」(爆)


***お気楽さん

だよねだよね、運動会日和なもんかー!!!(号泣)
頬がすごい赤くなりました。
死ぬ気で保湿しましたが、ちょっとこれ、また皮膚科deステロイド・・・?(涙)
そうそう、昔は日焼け推奨だったよね。
今はさすがに子供も日焼け止め塗るよね~。
皮膚ガンになりそうだもん。
来年は秋晴れじゃない日にお願いしたい運動会・・・。

グラタンねー、子供達に大人気よ!
あのクリーミーさと、そしてやっぱあの占い!子供の心を鷲掴み!!
恐るべし占いグラタン・・・。

あ、カレー筑前煮は、なんかのベントー本に載ってたのー。
普通の筑前煮にカレー粉小さじ2くらい入れるだけ・・・だったような。
簡単だし、おいしかったよ!!

投稿: ヒナ | 2006年9月22日 09:12

ヒナさん、すばらすぃ~お弁当!衣つき冷食、全然オッケーっすよ!だって、揚げてるし!私なんか、から揚げ、冷食つかったもーん!
大人6+子供2の8人弁当なので、抜けるトコ抜かないとっ!お稲荷さんだけで20個、さらにおにぎりも20個とかやってると、マジでめまいが・・・

今日は珍しく早起きしちゃったので、朝から働いちゃったわ♪おっと、子供達を起こさねば!では、また!

投稿: 藍青ママ | 2006年9月21日 06:40

そうそうお気楽ちゃん、
綺麗ごとやめろって感じだよね!!地獄地獄!
ヒナ、おつかれさま!!
大変申し訳ないけど今年は弁当作りません。
だって、うちのおかあちゃんたちも、
義理母ちゃんたちも来ないんだもん;
夜の炸裂飲み会に向けて体調整えるために
昼休みは家に帰ってさいとぅーみたいに酸素室入ります(←んなもん持ってねーよ!)
あーあ、ヒナっちのマフィン食いたい~、
オフ会に向けてがんばりましょー(@ヒナの焼き菓子食える)

投稿: yukarin | 2006年9月20日 21:12

カレー筑前煮。なにやらおいしそう。
本当にお疲れ様~~~。
秋晴れの運動会。開会式とかに、PTA会長とかが、
運動会日和って言うけどさぁ~、
絶対そんなことないよねぇ~。
地獄だよ(-_-;)
ちなみに、日焼けすると風邪を引かないといわれた世代の私、
子どもの日焼け対策をせず、
日焼け箇所がブツブツ炎症を起こし皮膚科息になってしまった経験あり。
運動会は、そこそこ曇りがいいなぁ~(笑)

占いのグラタン!!!
夏休み中の昼食対策に、5割引のときに(笑)買ってぶー助に食べさせたら、
彼も偉く気に入った模様。
特に、占いが良いみたいだわ、彼の場合・・・。

投稿: お気楽ママ | 2006年9月20日 20:54

おべんと、おつかれさまです~!!
今年も、すんごい頑張ってつくったね。
すっげーっ!!
おべんと開けた時の、しゅしゅくんや旦那様の顔が思い浮かびますわ。
うらやましいなぁ・・

うちは、今週末が運動会です。
週間予報では雨マークだったんだヨ・・・
どっちでもいいから、はっきりしてくれっ!

うちの身内は薄情なので(笑)
息子が出場する競技が終わったらさっさと帰ると思われます。
だからお弁当は4人分かな?
献立、パクらせてください。よろしく~


投稿: にゃ~り | 2006年9月20日 11:58

すばらしい・・
今年もほんとに充実した内容のお弁当ですね!来週末、参考にさせて頂きます!!
それにしても、オツカレサマでした。
うちも、私の実家・主人の実家より応援に
くるようなので総勢何人なのか不明なのですが、やっぱり母や義理母のお手伝いって必要みたいですね・・。前日から場所とりに走り、弁当作りに励んでみます。

投稿: haruhina | 2006年9月20日 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とうとうこの日が来たワケで。 | トップページ | 初・体・験☆ »