« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日

ありがとうさようならまた会おういつか。

旅から帰ってまいりました。
現実逃避の脳内ジャーニーではなく、まっとうな(?)オフ会からですにょ!
遊んでくれたみんな、ありがとう!(とくにりかしちゃん&ダーには最大級の愛を!!)
ソッチのレポは後ほどミクの方でするとして、問題はですね、コッチですよ。

フルバ。

書きたくないー。
感想書きたくないー。
書いたら本当に「終わり」になっちゃいそうだし、まだ自分の中で消化し切れてないし。
・・・・・って言ってるとずるずると半年くらい経っちゃいそうなんで(苦笑)、とりあえずつらつらと綴ってみます。

今回徹頭徹尾フルバです。お覚悟を。
ベントーリンク&メールその他モロモロは、また次回で!すみません!

ではでは花とゆめ24号フルーツバスケット最終回136話、これで最後の感想を、こんな長いの見たことナイっつーカンジに長々とGO!(読んでて飽きるよ・・・絶対・・・)

続きを読む "ありがとうさようならまた会おういつか。"

| | コメント (872)

2006年11月19日

血と汗と涙の。

学校バザー終了!!
いやもう、ホントもう、ようやく終わった・・・!!!

ここしばらくこのバザー準備に全精力を叩き込み、気力体力ともに使い切ったため現在半死人状態ですがまあいつものことか。
今期のウチ委員会担当はチョコバナナ屋台だったんですが、準備段階から本番に至るまでものすごいハプニング続出で、対応に追われてなにがなにやら。
そこへ学校行事も重なり、ちょっとねー、無理!もう無理!!と泣き言を(心中だけで)繰り返しながら日々暮らしてました。(リアルで弱音ってなかなか吐けないモンなのよこれが・・・)
毎度毎度、侮りがたし役員仕事。
これが無償奉仕だなんて、ちょっとありえないと思う今日この頃。


さて、バザーも終わったし、少しゆっくりしつつオフ会準備を!って思ってたけど、考えてみたら私来週から読み聞かせ劇のお手伝いに入るんでした。
今スケジュール確認してみたら、なんかこの後3週間くらいみっちりみっちり。殺す気か。
ちなみにオフ会は来週末なんですが、えーと、私、どのあたりで服とか買いに行けばいいですか?(涙)
いいの、いいのもう、私夏服で行く。
またハードな一週間が始まりますが、オフを心の支えに頑張る!頑張るよ!!


で、明日フルバですねー。
どうやらまたしても当日中には読めそうにないんですが、でも今回ばかりはまだ読みたくない気持ちもアリアリだし、まあいいか。
人様より数日遅れて寂しさを味わうことにします。
そういえば、最後かなーと思いつつ捏造未来物フルバsss書いたりしてたんですが、考えてみれば最終回って未来endっぽくない?
幻影も翼もそんな傾向だったような・・・気が・・・。
お蔵入りだなこりゃ(苦笑)


それはそうと、今しゅしゅの連絡帳を見たら、宿題の「計算ドリル21,22」「プリント2枚」「日記」「音読」「掛け算カード2,3,4,5,6段」と並んで、「WAリO」って書いてありました。
WAリO・・・・・・・?
どうやらスーパーマリオシリーズのワリオのことらしいんですが、あの、それってどんな宿題なんですかしゅうとくん。(ていうかなんで混合文字なのかと)

| | コメント (4)

2006年11月13日

またか!(号泣)

ラヴィちゃんから異音が。
こーゆー時にうっかり電源切っちゃうと、ほぼ100%の確率でそのまま完全にお逝きになられてしまうので、今回は粘りました。
8時間電源入れっぱなし。
その間ずっと異音。
そりゃあもう必死になってバックアップ取りましたとも!!!
しかし真夜中になっても異音が収まらないため、涙を呑んで電源オフ!
そしてオン!!

生還しました。
何の問題もなく、異音もなく、普通どおりに「え?なになに、なんかあった?」みたいなカンジに復活しました。
・・・・・・・・ラヴィ子、アルツハイマー気味です。(老い先短そう)


1112_311121112_2おとといのばんごはん。

*豚の塩肉じゃが
*アスパラ菜と卵の炒め物
*芽ひじきとコーンのサラダ
*わかめと豆腐のお味噌汁
*ごはん

ここしばらく、
昼→高カロリーランチ
夜→ムリムリ詰め込み
朝→空腹感がないんで、食ってもヨーグルトちょこっと
みたいな無茶苦茶な食生活を送っていたら、案の定体重がアレで肌荒れもアレなカンジに。ひー。
そんなワタクシ、2週間後にオフ会控えております。
そしてオフ会直前まで学校行事が詰まりまくっているワケですが、あの、私、どの段階でダイエットすればいいですか・・・?(もうコレどうにもならん・・・ごめん・・・)

で、本日県民Dayにつき、しゅしゅ学校お休みです。
ちょっと色々用事があって友達との予定が組めなかったので、せめてエアロビ後にランチデートをしようとね、約束しててね、・・・・・なぜ休日にまで・・・!!(号泣)
ママ的には一杯のかけそばごっこをしたいところですが、そらもー楽しみにパスタ&ドルチェランチに期待をかけているしゅしゅにそんなことも言えず。
せめて某カフェまでは自転車で行こうと思います。
ていうか、まつパも早く行きたい・・・ホント時間ない・・・・・(涙)

| | コメント (5)

2006年11月 8日

8年と4ヶ月。

人生がサッカーと役員仕事で終わっていくような気が。
もういい加減引退したいです、いろんなことから。



11081108_31108_2多分3日前くらいのばんごはん。
最近もう写真を取り残す余裕すらございませんわよボエー。

*重ねチーズかつ&キャベツ
*野菜ごろごろクリームシチュー
*ミックスビーンズとコーンのフレンチサラダ
*ごはん


あ、そういえば、笠間の匠のまつり、行けました!
結婚記念日だったんですよ、4日。
「どこ行きたい?」って聞かれて、「笠間」と即答した私。
お目付け役ダンナも一緒なのでなるべく買わない方向で・・・とか思っていたのに、そんな決意など別に必要なかったくらい、心惹かれる器とは出会えず買い物断念。
あ、でも、3日が結婚記念日だったウチの両親に鈴入りぐい飲みと、しゅしゅに湯のみイッコだけ買って帰りました。
やっぱスキ作家さんたちは春の陶炎祭に集中しているみたいで、今回は全然出てなかった・・・ショック(涙)
まあいい。
この予算をカッパ及び群馬遠征に回せるし、ていうか服買いたいし美容室行きたいし。
・・・・・・・ん?むしろマイナス?


***「幼稚園のお弁当リンク」に1名様ご案内です。どうぞよろしくお願いしまーす!


で、ラス2なフルバ!
なんと、今日ようやく読めました。
売り切れてなくてよかった・・・!!

以下、花ゆめ23号フルバ135話感想を、いつもながらアレなカンジにながながーとGO。

続きを読む "8年と4ヶ月。"

| | コメント (11)

2006年11月 3日

笠間に行きたい。

昨日は陶器市初日だったというのに、終日学校仕事でカンヅメしてました。どーなってんだ。
そして今日も明日も明後日もサッカーなんで行けません。どーなってんだ!!(号泣)


11021102_31102_2献立失敗な昨日のばんごはん。

*豚の生姜焼き、たまねぎ炒め&キャベツ
*五目卯の花
*レッドムーンのポテトサラダ
*卵と春雨の和風スープ
*ごはん

何が失敗って、卯の花とじゃがいもの食感が似てて・・・おおおおお(涙)

あ、でも、レッドムーンがほくほく甘くておいしかった!
コレのベイクドポテトとか、じゃがいもオンリーのコロッケとか食べたい。
今日はポテトコロッケにしようかなー!


1102_4キッチンの片隅で静かに発酵していくかなりあやしいバナナをどうにかしようと思いつつ見てみぬふりをしていましたが、もういい加減本格的に細胞崩壊してきたため諦めて作った黒糖バナナマフィン。
自分ちの手抜きバナナケーキの砂糖を黒糖100gに変えて焼いただけー。
思うに、あのレシピは砂糖量が多すぎる。変えよう。(いつか)

そして本日CUOCAからがっつりと送られてくるんですよ、アレとかコレとかが!
特にWENGERのスナックナイフ!!
これで私にも(多分)美麗クープが作れちゃう(はず)!!ぎゃー、楽しみ!
最近あんまりお菓子もパンも作ってなかったけど、季節もちょうどいいことだし、焼き菓子作りに燃えたいと思います。
えへへ。


***「幼稚園のお弁当リンク」に1名様ご案内です。どうぞよろしくお願いしまーす!


明日花ゆめですねー。
っていうか、フルバって次号、次々号で終わりなの?
3回じゃなく2回だったのか。
どうしよう、さささ寂しい・・・(涙)

| | コメント (2)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »