« 一万円で取り放題。 | トップページ | おやつスコーン。 »

2007年2月21日

眠いし寒いし花粉だし。

こんだけ引き篭もる条件が揃ってるのに引き篭もれないこのプチな忙しさ。
完全繁忙期なら諦めもつくのにー!
しかしそうやってプチプチ頑張っているおかげで、役員引継ぎも滞りなく済みそう。よかったよかった。


220_3220_2220いろいろコラボな昨日のばんごはん

*厚揚げのチリソース、温たまのっけ
*かぼちゃの出汁煮
*するめの甘辛煮(ダンナ作)
*もつ煮込み(実家から差し入れ)
*するめ戻し汁の野菜スープ(ダンナ作)
*ごはん

厚揚げチリ、ちょこっと前に創作居酒屋さんで見かけたんですよ。
その時はコースで予約入れてたから注文はできなかったんだけど、隣のテーブルのおにいちゃん達が食べてて、それがすごいウマそうだったの。
チリソースとはいえしゅしゅも私も辛いの苦手なので、今回の豆板醤はほんの少量。
チョイ辛くらいではありますが、これに温たまを絡めて食べるとおいしーの!
時間がないときでもパパっと作れるし、いっそ丼にしちゃってもイケそうだし、よし、定番決定。

するめ、お湯で戻して甘辛く煮付けたものを一味マヨネーズで食べてます。
ダンナ自作の定番おつまみなんですが、毎回毎回半分以上はしゅしゅの腹に。(NOT一味)
カキピーもカキばっか食っちゃうし、アレだよ、ヤツは将来絶対飲んだくれオヤジになると思うよ。


ところで、いまだ睫毛パーマに行けてません。
もういい加減下向きすぎて視界に影が出来るほどなのでどうにかしたい。
最近通ってるのが個人経営の隠れ家的サロンなんで、なかなか予約が取れないんだよね・・・。
今日また電話してみて、なんとか今月中に予約入れたーい。
で、そんな下向き素睫毛持ちのワタクシ、実際のところビューラーもあまり役に立ちません。
その時は上がるのよ。が、マスカラ塗るとその重みで1時間程度で落ちてきちゃう。
私、けっこうマスカラマニアな方だと思うし種類的にもかなり試してはいるんだけど、カール力があるっつーマスカラを何本使ってみても、まつパ無しの素睫毛だと一発アウト。
しかーし、そんな私に救世主が!
しばらく前に買って、しかしクレンジング時のあまりの手間に使うのをやめていたファシオの3Dエアテック
デイリー使いのファイバーウィッグが切れたんで場繋ぎ的に使ったんですが、これねー、ホント落ちない!
「滲まない」のは必須条件なのでそーゆー「落ちない」ではなく、朝にカールした睫毛が上がったまま夜まで落ちてこないの。しかもすんげー軽い。すばらしい。
ただ、そうは言ってもクレンジング難で評判なファシオですから、最初のうちは毎晩毎晩擦り洗いですよ。思い出すだにおそろしい。
しかしそんな難点も、@コスメのおかげで一気に解決ですよ!
衝撃の出会いでした。ヒロインメイクのマスカラリムーバー
これねー、そのビジュアルに反してすっごい優秀!
私わりとがっちりとマスカラ付けちゃうほうなんだけど、これを塗って数分放置するだけで、ファシオもひと撫ででするりって落ちちゃうの!!
だから夜はコレ塗って、そのままフェイスクレンジングして、最後に指先で睫毛付近を撫でるだけ。
すばらしくラク。ありがとうヒロイン・・・!!
私、これのマスカラのほうは超滲んじゃってまったくダメだったんだよね。
だからあんまり期待してなかったの。
謝る。世界中に謝る。ごめんなさい、これからよろしくお願いします・・・!
とはいえ、まつパかけたらまたファイバーウィッグに戻るかな。
ファシオはあんまり伸びないし増えないんだよね・・・。
でも、いちばんスキなのはやっぱり資生堂のディグニータ。(毎回どこででも言っている気が)
すっごく綺麗な黒で、端正な感じにスッと伸びる。ダマにもならない。このまま行くと一生№1かも。
しかしディグなー、もうちょっとお財布に優しいとデイリー使いにできるのになー・・・(涙)
まあ、何はともあれまつパよまつパ。
電話してきます・・・。

|

« 一万円で取り放題。 | トップページ | おやつスコーン。 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

Thank you for the sensible critique. Me and my neighbor were just preparing to do a little research on this. We got a grab a book from our local library but I think I learned more from this post. I am very glad to see such wonderful info being shared freely out there.

投稿: Geraldo | 2014年7月23日 08:36

Hi there! Your write-up rocks as well as becoming a genuine superb fully grasp!??

投稿: Serenity | 2014年2月 9日 06:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一万円で取り放題。 | トップページ | おやつスコーン。 »