« と、いうわけで。 | トップページ | 一万円で取り放題。 »

2007年2月15日

バレンタインごはん。

214 しゅしゅのohモウレツゥ!なリクにより、今年のバレンタインは石畳な生チョコと相成りました。
ちなみにワタクシ、しゅしゅが生まれてこのかた生チョコなんぞ作った覚えがございません。
なのにヤツはいったいどこからこんなリクを思いついたのでしょうか。
なにかよっぽど夢見ていたのか、ハイって手渡したとたんにすごい勢いで開封して一気食い。
どうせそうなると思って簡易包装にしたんですが、それにしてもかーちゃんちょっと切ないよ。
しかしさすがは王道生チョコ、しゅしゅのハートを鷲掴みです。
今回のチョコは去年のクリパで貰った(ななこちゃんありがとー!!)明治の100%ChocolateCafe@カカオ60%エクアドルだったんですが、ヤツ、手も口もチョコだらけにしつつ、「これうまい、すごいうまい、ママ天才!」とニコニコしながらがっついてくださいました。
しかし1枚40円の板チョコで作ったとしても彼に味の違いが分かるとは思えない。もったいないことをしたような・・・。
そして最後の1個を悩んだ末に残し、大事そうに冷蔵庫にしまうしゅしゅ。オマエは犬か。
チョコラヴ星人なダンナにももちろん好評。
この分だとこの先ずーっとずーっとバレンタインはコレかと思われ。
いや、楽チンだからいいんだけど。
ちなみに今期はダンナ・しゅしゅ・じいじの3人分用意しました。
したらさー、私の分まで残らないの!
私にとってバレンタインはあげる日じゃないの、食べる日なの!
と、いうことで、来年は倍量で作ろうと心に決めました。



214_4214_2












214_3214_5











バレンタインな晩ごはん。

*牛すねシチュー&フランスパン
*キャベツとコーンのペペロンチーノ
*甘エビのフレンチサラダ
*ココアシフォンケーキ


明らかに食いすぎです。
が、ウチの男子ーズにとってビーフシチューは主菜ではなく汁物の位置づけらしく、したがって我が家ではシチュー&サラダという王道献立が使えません。
一応それぞれの量は半人前サイズにはしたんですが、それにしても私には多かった・・・。
あ、でも、フランスパンでシチュー掬って食べたら、ダイエットとかどーでもよくなるくらい幸せな気分に。
そして生チョコ食べそびれた自分のために急遽焼いたミニサイズのココアシフォンがまたコレ別腹にちょうどよく収まってね、もーいーよなんでも、太るのも幸せの証さー!と、その時限りの感慨を持ちつつ就寝、そして翌朝は胃痛で目が覚めました
もうさ、あたしもさ、いいオトナなんだからさ、少しは自制しないとね・・・・・・・・・・・(遅すぎる反省)


えー、その後のしゅしゅの怪我ですが、抜糸も済み、まあもうおでこは大丈夫だと思います。
しかし怪我人生に終わりはなく、先日もやってくださいました。
今回は首に10cmほどの切り傷。
別に深い傷じゃないから消毒だけして放置してるんですが、これがまたちょっと深かったら頚動脈という恐ろしい位置で・・・(涙)
「オマエ、今度は何でこんな傷を!」って怒って聞いたら、すんげーキラキラ光る瞳で見上げられ、「あのね、みんなで秘密基地作ってたらね、木の枝がシュッて当たってね、でも基地はちゃんとできたんだー!」と・・・。
そ、そうか、秘密基地か、そりゃーよかったな、つうかかーちゃんそんなキラキラな理由があっちゃ怒れないよ・・・。
まあいいや。
ほら、あれだよ、頚動脈行かなかったのが御利益ということで!で!で!!
いいの、もう。生きててこそナンボです。
っていうかアンタ、ホントもうちょっと気をつけて生きてくれよ・・・・・・・(遠い目)

|

« と、いうわけで。 | トップページ | 一万円で取り放題。 »

ごはん」カテゴリの記事

おやつ」カテゴリの記事

コメント

Watch the trailer for Kathryn Bigelow’s follow-up to The Hurt Locker – a thriller based on the manhunt for Osama bin Laden

投稿: Buddy | 2014年7月24日 21:30

I would like to thnkx for the efforts you have put in writing this website. I am hoping the same high-grade web site post from you in the future as well. Actually your creative writing abilities has inspired me to get my own website going now. Really blogging is spreading its wings and growing fast. Your write up is a great example.

投稿: Willie | 2014年7月23日 08:17

***ななこちゃん

わー、お疲れ様でした!
チョコレート、マジでマジでおいしかったよー。ありがとう!!
最近クックパットでも明治が出てきてるよね。
あちらも高頻度で覗かせてもらってます。
毎回毎回すごいときめくわ!
チョコレートってすばらしいよね!
ときめきまくって期待満々なので、ななこちゃん、頑張れー!!(身体壊さない程度に・・・)

そう、男と傷は切っても切れない間柄らしいんですが、ちょっとここらで一回打ち止めにしてほしいよね・・・ママ疲れたよ(遠い目)
しかしそのアメスクのコ、しゅしゅの将来を垣間見たようで、涙で視界が曇ります。
そうだな・・・男って、そうなんだよな・・・(更に遠い目)

投稿: ヒナ | 2007年3月10日 00:19

あらま!久しぶりに来てみたら、応援ありがとー!
テレビ出たわねー(笑)
まあ何となく流れて何となくそのままに。騒然としたのは一時期だけでした。良かった。

チョコカフェはまた色々コラボしてくわよ!明日ひとつアップされちゃうわよ!頑張れ、俺!

そしてしゅしゅ、大事に到らなくて良かったねー。男の子に怪我はつきものだけども、ママは気が気じゃないよね。
アメスクで働いていた時に骨折した男子がいたからどーしたのか聞いたら「人んちの庭を横断しようとして見つかって逃げたら塀から落ちた」って・・・アンタ・・・どこにも救いがないよ・・・。
男って男って・・・ね。(激遠い目)

投稿: ななこ | 2007年3月 8日 16:55

***yukarin

あのね、さっき、や、や、やっちゃったんだけど・・・!(鯖)
書き込んでから「え、アタシ書きすぎ?みんな短くね?」と慄いてみたんですが、時すでに遅し。
とりあえずひとり反省会を催して、次回はもうちょっと短縮を試みます(苦笑)
あ、あと、合羽はできれば平日がいいかなぁ。
子連れだとなかなか大変そうな気が。
いや、その辺はみんなに合わせるよー!

ビーフシチューはやっぱ汁物なんスね。
実家だとカレーみたいにごはんにかけちゃってたから、どうもメインのような気がしてしゃーないんだよね。
シチューのおかずに何をつくるか、さっぱり浮かんでこないよー!

で、秘密基地!
「違う人」って、誰!(爆笑)
フリーダムな方々かしら。
つうか譲ってあげたとは、Ryouチン、さすがオトナになって・・・(ホロリ)

投稿: ヒナ | 2007年2月17日 16:57

***てんちゃん

おわん、おひさ!(がしがし!)
生チョコねー、簡単なわりに美味しかった!
じゃー後ほどミク経由で・・・。
明治のチョコはさ、ななこちゃんのあの頑張りが入ってるのかと思うと更に美味しさが増すよね。
なんか色々大変みたいだけど(新聞にも載っちゃって・・・)、が、頑張れ・・・!>ななこちゃん(ここで言っても)

ご利益かな!そうかな!そうだよね!
最近は毎日お札にお祈りしてから出かけてます。
「今日は怪我しませんように!」って(笑)
まあそうは言っても怪我は絶えないんだけど、でも軽い怪我ばかりだから、効力抜群かと思われます、っていうか思いたい。(真顔)
え、テツヤさんも怪我っ子だったの?
しかも脱力系?
ど、どんな傷なのかちょー気になる・・・じゃあお茶会で思いっきり脱力させていただきます!(笑)

投稿: ヒナ | 2007年2月17日 16:56

***お気楽さん

カッパの件、先ほどメールしましたー!
よろしゅうおたの申します。

秘密基地ねー、そうなの、しょうがないよな(笑)
男子的にこれを外しちゃダメだろっていうキラキラしたもの全般をきっちりとこなしてくれる子なんで、かーさん嬉しいっちゃ嬉しいんですが・・・・・怪我さえなければ。
今日もなんかほっぺに傷つくってきましたよ。
毎日しゅしゅの血を見ている気が・・・(苦笑)

マーラーカオ、ウチも明日つくろうっと!
最近はスコーンに凝っててスコーンばっか焼いてんだけど(凝り性)、そろそろ他のお菓子が恋しくなってきた・・・。

投稿: ヒナ | 2007年2月17日 16:55

おはよー、牛すねシチューおいしそう!
この冬もう一回やろうかな、
うちもビーフシチューとかは
汁ものの位置づけ(わたしがね^^;)
Ryouも最近秘密基地を作ったらしいんだけど
「違う人が住んでいたからゆずった」
だって・・・(違う人って誰だろう?爆)
さて合羽だけど。
平日?休日?
どっちがいいかな?

投稿: yukarin | 2007年2月16日 08:22

生チョコうまそーーー!!
今度レシピ教えて~!
私もななこのところでお世話になりました、バレンタイン・・・完成品だったけど(笑)

頚動脈までいかなかったのは、やっぱりご利益だよ!良かった良かった…。
傷跡はオトコノコの勲章だから多少はしかたないのかもねぇ。
ウチのオットも傷跡すごいよー。
理由を聞いたら、すげー脱力系のワケあり傷だったり(笑)<とてもここには書けませんので、そのうち会ったときにでも!

投稿: てんこ | 2007年2月15日 21:05

早速ご利益あってよかったねぇ~~~(ToT)

秘密基地。
あぁ、だめっ、この響き…
くらくらしちゃうよねぇ~。
しかたないよ、秘密基地のためならば・・・

はぁ(爆)

マーラーカオ醤油ねっ!!ありがとう!!
やってみるわっ!!

で合羽よ合羽!
出てこないうちに・・・今メール打って見る(爆)

投稿: お気楽ママ | 2007年2月15日 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« と、いうわけで。 | トップページ | 一万円で取り放題。 »