« バレンタインごはん。 | トップページ | 眠いし寒いし花粉だし。 »

2007年2月18日

一万円で取り放題。

ちょっと聞いてよ奥様。
先週末久々に飲みに行ったんですが、そのメンツ中数人がね、顔中に絆創膏張ってるの。
なになにこの年になって殴り合いのケンカですか奥様方とか思いきやアラびっくり。
ケンカじゃないの。取ったばかりの旧シミ痕を隠してたの!
最近彼女らのコドモちゃん所属の某小学校ママ達の間でシミ取りが流行っているらしく、みな我先にとばかりにシミ取り敢行中だそうですわよ!
しかもね、エステじゃないの!病院なの!!
聞いて驚け、1万円で顔中のシミ取り放題だってよ。
そして昨日後援会役員仕事で幼稚園行ったとき(まだ関わってるんスよ・・・)そのうちのひとりに会ったんですが、あの時赤黒かったシミ痕がね、きれいに消えてるの!すげー!!
これはもう、アレです。
行くしかあるまい。
つうわけで、某→当小学校にもシミ取りの嵐が吹き抜けそうな予感・・・!
とりあえずカウンセリング受けてレーザー除去、2週間程度でその痕も消えきれいさっぱりなんだって。
でもその間紫外線避けまくんないと色素沈殿しちゃうって。(こ、こわ!)
2週間か・・・結構長いよね・・・。
しかしアレですよ、美は一日にして成らず。
とは言えこの時期始めるのはあまりに危険度が高そうなので、夏も終わりかけたらカウンセリング行ってみようかなーと思います。
ああーん、すごいテンション上がる!楽しみ!!
ていうかその前にまつパだよまつパ・・・。(まつげに合わせてテンションも下がる・・・)



217_2217_3217昨日のあり合わせばんごはん。

*ひじき煮の混ぜごはん
*切干大根とわかめの中華和え
*鮭のホイル焼き
*筑前煮(3日目)
*わかめと葱のお味噌汁

前日に急いで煮たひじきが異様にしょっぱく、仕方ないんでごはんに混ぜ込んでみました。
そしたらこれがしゅしゅに大ヒット。
更には「しゅうねー、ひじき大好きなんだー」という驚きの発言までかましてくれました。
え、ママ8年間キミを育てていながら初めて知ったよ・・・!(給食効果らしく)
ちなみに切干大根も大好きみたいです。
しかしそれは煮物オンリーということがこの日証明されました。
うん、次回は素直に煮物にします・・・。

ホイル焼き、毎度ながらどこに鮭があるんだというアレですよ。
今回は甘塩鮭、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、プチヴェール。
個人的にホイル焼きなら生鮭よりも甘塩鮭の方がスキ。
かけるのも、ポン酢もスキだけど、やっぱ一番はレモンバターしょうゆだよね!


そして相変わらずK点越えな話題転換っぷりで申し訳ないのですが、あのですね、先日しゅしゅが「テニスの王子様(実写版)」借りてきたんで一緒に見てたんですよ。
・・・・・・・・ねぇちょっと、あのかわゆい生き物はなに?
いやもう、なんかもう、あのリョーマ役の子、どうしてくれようかというほど可愛いんですが!!
すいません、思わず即検索かけてしまいました。このすばやさ、自分でもどうかと思います。
つうか、え、なに、NANA2でシンちゃん役やるの?
そんなどうしよう、見に行かなきゃ!(・・・・・)
思わずしゅしゅに「将来あんな風になってくれたら嬉しいなぁ」とサーブを打ってみたら、「え、でもしゅうサッカーが好きなんだもん」と方向のずれたレシーブを返されました。
相変わらず打ち合えない親子です。
それはそうとテニプリ(実写)、なかなかにスゴイものがありました。
友人から「原作以上に異常なことはないから大丈夫」というよく分からないお墨付きをいただいていただけに、じゃー原作はいったいどんくらい異常なんだと別の意味で興味が。(読んだことない)
しかし最近あんくらいの年の子見るたび「しゅしゅ、こーゆーふうになるといいなー」と思ってしまう自分に愕然とします。
親戚のオバちゃんかよ!(まあ、あながち間違ってはいない)
枯れ枯れですよ。
いや潤っててもどうかと思いますが。
そうか・・・あたしもそんな年齢か・・・・・そうか・・・・・・・・・・(遠い目)

|

« バレンタインごはん。 | トップページ | 眠いし寒いし花粉だし。 »

ごはん」カテゴリの記事

コメント

Great, thanks for sharing this blog.Really thank you! Fantastic.

投稿: small dick | 2015年10月18日 09:54

I’ve been thinking the very same thing personally lately. Happy to see an individual on the same wavelength! Nice article.

投稿: Arianna | 2014年7月23日 01:20

Great, thanks for sharing this blog.Much thanks again. Fantastic.

投稿: London | 2014年6月28日 01:26

I hope your information goes viral so more people can see what the major problems are in this situation.

投稿: Charlotte | 2014年3月12日 14:33

***ゆきえさん

ひゃー、お返事遅れまくっちゃってすみません!!(>_<)
ええ、日レッド(笑)病院でございます。
飲み会の話しの種になったでしょうか?
お役に立てたようで嬉しい限りです!
ウチ方面のその後のシミ情報といたしましては、やっぱこの紫外線厳しき折に実行に移すのは無謀という見解の一致を見、冬になったらみんなでレッツトライ!ということになりました。
果たしてそれまでシミに対する興味が続くかどうかが飽き易い私のネックではあるのですが(苦笑)、とりあえずワクワクと冬を待とうと思います。
そしてこの夏は、これ以上シミそばかすを増やさぬよう頑張りたいと思います!!
お互いシミなし老後に向けて頑張りましょうね~!!(鼻息)

投稿: ヒナ | 2007年3月30日 10:56

こんにちは、ヒナさん。
病院ばっちりわかりましたぁ~!ありがとうございます。すぐにいけるかはわかりませんが、かなりうれしい要チェック(だっぺ)!です。

実は今晩ママ友達との飲み会なのですが、先月ヒナさんがこの情報で盛り上がったように、県北のとある居酒屋で盛り上がりそうです(笑)

では、また時々あそびにきますね♪


投稿: ゆきえ | 2007年3月10日 11:37

***ゆきえさん

ゆきえさん、初めまして!
このたびはご訪問&コメントをありがとうございました!!
あら、ゆきえさんも茨城の方なんですね。
わーいわーい、だっぺ仲間だ!(笑)

シミ取り情報、気になりますよねー。
特に隠すモノでもないのですが、じゃあ一応一部伏字で(笑)
友人から聞いたその病院とは、水戸○赤病院の形成外科です。
日○でシミ取りだなんて、あまり知られてないですよね。
私も話半分しか聞いてないので(酔っ払ってて・・・)、ぜひ一度カウンセリングから受けてみてくださいな。
そして私に詳しく教えてください・・・!
ゆきえさんブログにものちほど遊びに行かせていただきますね。
毎日のごはん作り、一緒に頑張りましょうね~!

投稿: ヒナ | 2007年3月10日 00:16

こんにちは!はじめてコメントします。
ゆきえです。

「一万円でとり放題」情報、かなり気になりつつ数週間たってしまいました。やはりおもいきって聞こう!とまた遊びに来ました。

私も茨城在住(県北)なのです。で差し支えなかったら、イニシャル形式で『A病院』とかローカルな情報を交えて『某有名○○の近くの』で教えてもらえますか?

お夕飯のメニュー迷うと参考にさせてもらっています!わたしブログをしているので、お時間があるときは遊びにきてくださいね。

投稿: ゆきえ | 2007年3月 7日 10:59

***かぜとしゃん

わーいかぜとしゃん、先日は酒をありがとう!
おいしくいただきました。一緒に飲んでたマイパパンにも大好評でした。
酒は人を幸せにするよね・・・!

で、テニプリ。
やっぱり・・・・・なんか誰に聞いても同じ答えが返ってくるんだよね・・・(笑)
すごいすごいとは聞いてたけど、不二君の打った球が空に吸い込まれていったときにはさすがに度肝を抜かれました。
あとなんかネットの横通って行ったり。
え、反則じゃないんだ・・・!(色々と衝撃)
なるほど、アレがウワサの斜め上なのね。
更には月面宙返りもしてくれそうですが(むしろ劇中でもしてましたが)、それよりなによりテニはいまだ連載中なんでしょうか・・・?
ちょっとWJ立ち読んでこよっかな!!

投稿: ヒナ | 2007年2月20日 14:56

***お気楽さん

あーーーーわ、わかったーーーー!!!
あの、ほら、無愛想でほっそい男の子でしょ?!<花園
私あのドラマはCMでしか見たことないんだけど、なんかひとりだけ異質なくらいかわゆい子がいるなーって思ってたの!!
恐るべし私のカワイ子ちゃんセンサー・・・・・!
今週から秘密の花園チェック入れます。
どうしよう、すっごいトキメク・・・・・!!!(・・・・・)

ムスコがテニススクール・・・憧れるよね~!
ウチの周囲も通ってる子いっぱいいるんだけど、ラケット背中に背負ってく姿はやっぱかっこいいよー!
うん、それが実際のところ悪ガキ連中なのだと知っていても(苦笑)
悔しいことにしゅしゅはもうこれ以上スポ系は無理だけど、王子はテニスク突っ込んじゃえ突っ込んじゃえ!!
でも私の中の王子のイメージはスポーツ系じゃなく芸術系・・・。
絵画とか造形とかどーよ?!
すごい向いてそうな気がするんですがどーよ!!!

投稿: ヒナ | 2007年2月20日 14:55

***zakkyさん

わー、ごぶさたしてます!書き込みありがとうございまーす!!
私もお弁当から離れて久しく、遠足時には勝手が分からず朝から台所は戦場です(苦笑)
アレは現役じゃないとこなせない作業ですよね・・・。
娘ちゃん、お元気ですか?
2年生って女子の子もすっごく変わりますよね。
みんな大きくなったんだなぁ・・・。

っていうか白タイツにランニング!!!(爆笑)
すいません、私もすごくHITでしたNEOウエンツ・・・(笑)
鼻毛・・・そりゃ弁当に鼻毛が入ってたら驚きますよね。
きっとウエンツ君もカルチャーショックだったことでしょう。
しかしすごい発想力(笑)
たしかに見慣れないと「なんじゃこりゃ!」ですもんね。
外国の方のご家庭なら尚更でしょうね~。
それにしても白タイツに鼻毛。
一生忘れられないキャラになりそうです。

投稿: ヒナ | 2007年2月20日 14:54

***凪さん

で、ですよね、効果あったんですよね?ね?(縋り付く目)
その後さすがに大きな怪我はないものの、ちょこちょことあちこち調子悪くはしています。
が、コドモってそんなものですよね!
男子なら尚更・・・と、思い込むことにしました(笑)

しかし凪さんちも続いちゃってますね・・・。
お兄ちゃん、大丈夫ですか?
早退するほどの頭痛なら、かなりですよね。お大事に・・・!
そして、さすがに凪さんも疲れ溜まってますよ絶対。
おかーさんが倒れると一家総崩れになりますし、凪さんも安静に!心も身体も安静に!!

え、凪さん大厄なんですか?
わわわ私もです・・・!(同い年?)
親が大厄だと子供にクるっていうのもあるみたいなんで、お参りするだけでも気分的に違うかもしれませんね・・・。
ていうかホントーーーーーーにもっと落ち着いて生活して欲しいですよね(涙)

テニス、やっぱキワモノ系なんですね(笑)
俄然興味が沸いてきました。
立ち読みに向かい意欲満々です。(ブックオフで)

投稿: ヒナ | 2007年2月20日 14:53

ヒナさんご無沙汰しております。
えーと庭球の王子様の原作はですね、テニス漫画とは名ばかりの格闘技だったりM-1だったり何だかガンダムっぽい技が出てきたりします。いやホントに。
WJっ子の中では定説です、「原作は常に読者の斜め上を行く(トンデモっぷりだ)」と。
というかあれはもはやギャグ漫画だと信じております。

投稿: かぜと | 2007年2月19日 12:21

かわゆい生き物に反応して、
公式サイトにすっ飛んでったわよ(爆)
あぁ、ヒナちゃん、あぁ~た気付くのおそすぎっ!
彼、フジテレビ系秘密の花園レギュラー出でてるのよぉ~~~っ!!!!!
(つい最近、私の姉も、あの子はなんだ???って、騒いでいたわっ)
DVD化を待ちましょう(爆)
(結構いろいろなタイプの俳優さんが出ていて面白い・・・寺島進さんなんか最近気になっているのよ)

息子に、あれこれ重ねてしまう・・・一緒だわ(* ̄m ̄)
そうそう、テニスも近くでいいスクールがあるとかで、誘ったし、
男のピアノ弾きもかなりくらくら物なので、
習わないか誘ったり(遅すぎました・・・音楽嫌いぃ~~~っ!と言われて撃沈)
しかし・・・なんといってもうちのはワタ鬼系だからなぁ~。(ってか、えなり系が正しい(爆))

投稿: お気楽ママ | 2007年2月18日 11:29

こんにちは。
幼稚園のお弁当リンクではお世話になってます。
しゅしゅ君と同い年の娘なので
幼稚園~懐かしや~と思いつつ遠足等々では
皆様の作品参考にさせていただいてます。

さて ひじき。
幼稚園の時Wのお子さんが多く
(ハーフと言ってはいけないそうな)
その中の一人王子が(ウエンツ似のイケメンなのにどういうわけか 冬になると 白いタイツをはいてきて キックするその姿は
熊哲かと見まがう姿でして。だけど
暴れすぎて暑いらしく 下は白タイツ
上はランニングで 不思議な子でした)
ひじきの煮物をお弁当に入れていた子に
「すっげ~○君 鼻毛食べてる~」と
叫んだそうです。


娘もお友達も ひじき=鼻毛。

いったいどれだけ太い鼻毛やねん。
異国の方の鼻毛はこんなに太いのか?と
娘の話を聞いて 爆笑した次第でした。

思わずひじきにHITしてしまった私ですが。
久々に うちの食卓にも登場させますっ。

投稿: zakky | 2007年2月18日 11:22

ヒナさん、こんばんは。

もう厄払い済ませたんですね!効果もあった?ようで、羨ましいです!
済ませたからこそ、怪我的にランクアップせずに済んだと思います!!思います!!
でも、しゅしゅ君、どうかお大事にして下さいね。

家も見習って早く行かなければ!私が大厄なもので・・・
実は先日コメントさせて頂いた後13日にばっちり☆
学校からお呼びだしの電話がなりました(涙)
今度は上のムスコ(4年生頭痛がしたらしい)電話が鳴った時くるくるクッキーを焼いていて
焼き色を付けたくなかったのに、電話切った後には焼き色が付いているし、
その日の夜にたかこさんレシピで作ったガトーショコラにはバターを入れ忘れるし、
気付いたのはオーブンにいれてから(涙)
初めて材料を入れ忘れてしまいました(涙)精神的疲れがたまってるのかしら?(汗)
作ったお菓子はもちろんバレンタインデーにムスコ達に食べてもらいましたが・・・

↓の生チョコとっても美味しそうですね!!
家も、生チョコにすればよかったかな・・・

テニスの王子様実写版、私も見ました!
リョウマ役の子、すごいかわいいですよね!
NANAのシンちゃん役とのギャップもまたいいですし♪
テニプリ原作も読んでますが、まあ、お友達がおっしゃった通りでございます(笑)

私もムスコ達に、ああなって欲しいなぁ思いますよ~(笑)
その前に、落ち着いて生活して欲しいと切に思います(涙)

投稿: 凪 | 2007年2月18日 02:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタインごはん。 | トップページ | 眠いし寒いし花粉だし。 »