« 一ヶ月de医療費控除。 | トップページ | と、いうわけで。 »

2007年2月 7日

厄払い決定。

なんだかなー、いったいどうなってんだろ。
しゅしゅ、昨日も朝から出血大サービスですよ。
登校途中に転んでおでこがぱっくり、そのまま病院直行で3針縫ってきました。
これがまた先日まで捻挫治療に通っていた形成外科だったんで、病室に入ったとたん先生&看護士さんズの視線は当然ながら足に集中。
しかも机上には前回のカルテとMRI画像があったりなんかして、なんかもーバツが悪いったらありゃしない!
「いや、それが、今日はデコで・・・」って前髪上げて傷口見せたら、もう全員が全員「あーこりゃ縫うしかないわー」と気の毒そうに苦笑いしてくださるんで更にバツ悪し。
本気でついてないしゅしゅ。
ちょっと今は傷よりもメンタル部分がダメなカンジで、多分彼的には人生初なくらい落ち込みモードです。
「なんでしゅう、こんなになっちゃったんだろう・・・」ってことあるごとに呟いてて、ちょっとかーさんなにをどう言っていいのやら。
今回続いてるこの「不幸」、殆どの場合はしゅしゅの不注意が原因っちゃ原因なんですが、実はケガばかりではなく、本人だけの責任とばかりも言えないアレコレも重なっちゃってもいるので、あんまり声高に注意するのもかわいそうな気もするし・・・。
ちなみに昨年末からの不幸暦を列挙してみると、

真冬の学校の池に落ちる(全身どろどろ)→ジャングルジム登頂部から落ちる(左肩強打)→校庭で転んで全身&両目が泥だらけ(充血すげー)→少年団で膝捻挫(全治一ヶ月)→頭ジラミを貰ってくる(薬用シャンプー恐ろしく高額・・・)→左目涙腺炎症→視力低下著しいのでメガネっ子決定→おでこぱっくりde3針チクチク(しばらく毎日通院)。

ちなみに頭ジラミは今学校で静かなブームの兆しらしいですが、そんな先取りはノーセンキューですよしゅうとさん。
しかもこれがすべてではありません。
毎日ちょこちょこと怪我してくるの。
すでに保健室の主状態。
まさかイジメに?とか疑ったりもしたんですが、色んなところに探りを入れてみたらそーゆーのでは全然ないらしいんで、そこだけはちょこっと一安心かな。
しかし、だとしたら何が原因なの?
まあ、しゅしゅのうっかり八兵衛度が破格のせいもありますが、もうホントここまでくると純粋に厄なんだろうなーとしか思えない。
近いうちに厄落とししてこよう・・・マジで・・・。

ここしばらくのしゅしゅの連絡帳、経過報告やら何やらで私と先生の愛の☆交換日記みたいになっちゃってるし、最近電話が鳴ると「また学校からかも・・・」とか思っちゃったりなんかして、実際私もなかなかにキツイ。
ホントもうかんべんしてよ神様。
胃炎起こしそう。


***遅くなってスミマセン、「幼稚園のお弁当リンク」に1名様ご案内です。どうぞよろしくお願いします!

|

« 一ヶ月de医療費控除。 | トップページ | と、いうわけで。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

Great blog.Thanks Again. Will read on...

投稿: amazing porn | 2015年12月30日 00:10

Genuinely when someone doesn’t know after that its up to other people that they will help, so here it occurs.

投稿: Violet | 2014年7月23日 10:06

***みゆきさん

そう、私もみゆきさんちの状況読んでて「もうみんなで厄払いに行こうよ!」って叫びそうになってた!
しかも兄弟いると必ずっていうほど移し合いになっちゃいますよね・・・。
こればっかりはどうしようもないんだろうけど、ハハ的にはもうぶっ倒れそうですよね・・・(涙)
今はもう落ち着いたのかしら?
リンちゃんもユメちゃんも早く良くなれ・・・!!(念)

いつもリンちゃんの行動見てるとしゅしゅのちっちゃい頃に激似でつい笑っちゃいます。
いえ、もうちょっと気が強いカンジではありますが、基本的にぽんにょりタイプなんで。
男の子はいつまで経っても手がかかるっていう俗説は完璧に事実で、そしてこれがまた面倒と同時に狂おしいほど愛しいものなんですよね(苦笑)
ケガも病気もその一過程だし、もうしょうがないのかな。
いいんだか悪いんだかよくわかんないけど、とりあえずお互い母親満喫中ってことで・・・!(たまにはいい方向に満喫したい)

投稿: ヒナ | 2007年2月12日 15:30

***凪さん

凪さん初めまして!
ひゃー、ウチの状況とすごく似てますね!びっくり!!
しかもムスコくん、入院まで・・・!(もらい泣き)
今は少しは落ち着いたのでしょうか?
子供も辛いでしょうが、親もねー、気が休まりませんよね~(涙)
ホントにね、うっかり電話にも出られないんですよね・・・。
気晴らしにと思って外出すると携帯のほうに電話が。遠出も出来ませんにょ。
自分のいないところで何かあるっていう、そのこと自体が不安感を煽るせいもあるとは思うんですが、それにしてもね・・・もうこれ以上(怪我的に)ランクアップしないで欲しいですよね・・・(涙)

そんな我が家、昨日厄払い行ってきました!
ちょっと色々ありつつも、なんとなく気分的にすっきりした気持ちです。
うん、そう、気分的なものが大だとは思いますが、コレ、やってみるとなかなかいいかもしれません。
家計的には大打撃なんですけどねー(苦笑)

なんにせよ、凪さんちのムスコくんもお大事にしてください!
これ以上何事もありませんように!どうかどうか!!(切実)

投稿: ヒナ | 2007年2月12日 15:29

***ゆかちん

あははー、明日抜糸です(^_^;)
まあオトコノコだしね。
多少の傷は・・・傷は・・・・・・・・ううう(涙)
まあ、私もちっちゃい頃よく怪我してたしね。
こーゆーのって仕方ないことなのかなーって自分に言い聞かせつつ・・・。

本はね、うん、私読むの早いほうだったんだけど、最近離れ気味のせいか(もしくは心配事が多すぎて集中できないせいか)、本を開いてもなかなか先に進まなくてね。
こうやって脳年齢が低下していくのかと思うと、ちょっとホンキで活字離れをどうにかしようと思いましたわよ!!

本屋の誘惑!わかる!!
なるべく目が合わないように(笑)してるんだけど、本って読まなくても手元にあるだけで安心するじゃない?
なんとなくフラフラ~って買っちゃいそうで自分が怖い!
うん、せめてブックオフにするべきだよね。
しかも100円コーナー限定で!(笑)
ゆかちんも我慢よ我慢。買ってたらキリないから、私たち!!

投稿: ヒナ | 2007年2月12日 15:28

こんにちわん。

しゅしゅくん、災難続きですね・・。
やっぱ男の子は大きくなると
病気より怪我のが多くなってくるんやな~。
元気な証拠!
やけどあんまり続くと、そんなことも言ってられないですね・・。

うちの子も、年明けてしばらく元気やと思っとったら突然風邪ひいて上→下→上→下とうつし合って風邪が行ったり来たりしてます。
もうやだやだ。

ホントかんべんしてよ神様ですワタシも。

投稿: みゆき | 2007年2月11日 08:40

初めまして、こんばんは。凪と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

しゅしゅ君の怪我の方は大丈夫でしょうか?
早く良くなって元気になるといいですね。

実は家のムスコ(1年生)と状況が似てるので思わずコメントさせて頂きました(汗)
昨年末から、病気で5日間入院→新学期早々真冬の学校の池に落ちる→登校中に転んでおでこにでかいたんこぶ作りお家へ逆戻り→昼休みにお友達と渡り廊下で遊んでいて後頭部から転倒、看護婦さんもびっくりのでかいたんこぶでした・・・。
ちょっとした怪我もあり保健室の常連になっています。
ムスコの連絡帳も、私と先生の愛の交換日記みたいになっていますし(汗)
電話が鳴りディスプレーにショウガッコウが表示されると今度は何?どうしたのと思い、胃が痛みます、です。

ヒナさんも、毎日大変でしょうが、体に気をつけて頑張って下さいませね。
家も、近いうちに厄払いに行こうと思ってます(涙)

投稿: 凪 | 2007年2月 8日 21:58

ヒナちゃんこんにちはーーー!!
ってか、しゅしゅ君大丈夫なの??
怪我早く治ると良いね。。。
私も唇と頬を縫ったことあるのよね。小さい頃に。。。
嗚呼乙女(一応ね)の顔にって感じだけどもめっちゃちっちゃい傷だったので今は痕らしいものも。。。ん~他の色んなものに隠れてしまって見つからない(笑)

小説などただ今9冊借りてるんだけど。
でも今回は全然進まないっす。
まだ3冊読み終わったところかな??
今回は借りなおし決定だな。うん。絶対読み終わらないもん。
私読むのそんなに早くないよ~。
ヒナちゃんの方が早いと思われますが。。。
なのでまずは次に予約があると言われてる本を優先的に読んで。
あとは興味のある順番に。。。

この間本屋さんいったんだけど。。。
もうすっごい誘惑が沢山あって、大変だった。断るのに。
本が読んで~って言ってるみたいで(笑)
図書館には並ばないだろう本は暫くしたらブックオフで探すしかないな(笑)

投稿: ゆかちん | 2007年2月 8日 14:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一ヶ月de医療費控除。 | トップページ | と、いうわけで。 »