« 陶炎祭にっき。 | トップページ | 食って寝て働いて。 »

2007年5月12日

若井おさむはいなかった。

今更ながら、GW後半戦の記録をちょろりと。
えー、今回、未だ嘗て無いほどしゅしゅの写真が多いです。
ウチでこんなに小僧っ子写真を出したことがあっただろうか、いや無い。
そんなカンジで反語したくもなるほどに親バカ日記ですみませんですハイ、せめて顔は隠します。(何の意味が)

つーわけで、5月3日は那須ハイランドパークへ行ってきました。
503_3503_2503・・・・・ええ、間違いなくハイランドパークです。
なのにどーしたことでしょう、デジカメにはガンダム関係の写真しか残ってナイというこの事実。
なんでだ。
なんでもなにもガンダム展をやっていたからなんですが、それにしても当日撮影データの90%がガンダム系ってどーゆーこと。ねえどーゆーこと。

パークに入場直後、なぜかすぐにガンダム目指して進む父子ふたり。
え、待って、せめて一個くらいなんかに乗らない?!
そんな母の心情を汲み取れないダメ男子ーズは、意気揚々と吸い込まれていきました、ガンダムワールドへ。
ええ、この日一番長くいたのは、確実にこのガンダムワールドでした。
日焼けしなくて良かったけど、うん、なんだろう、ダンナが一番はしゃいでた。
男のロマンなのか?ガンダムに明るくない私にはよくわかんないけど。
レイズナーとかにならバリバリ詳しいのにな!(なにそのマニアック度)
写真でしゅしゅが乗ってるのは、ZだかSEEDだかのコクピット。
これの向かいには初代ガンダム機のコクピットがありました。
どっちにも乗り込み嬉しそうなしゅしゅ。そうか、お前も男だったっけね・・・。

しゅしゅ、ちっちゃい時から遊園地とかをあまり喜ばない子だったんで、こーゆーとこってほとんど連れてったことなかったんだよね。
あの頃よりは成長したのかずいぶんと楽しめるようになったようで、今回はかなーり嬉しそうにコースターとかゴーランドとかに乗ってました。
うん、せっかくだし、またしゅしゅ連れて少しアチコチ出歩いてみようかな。
でも今度はガンダムじゃないところな!(日が暮れちまう)


505_3505505_2明けて5月4日は実家の両親とバーベキュー改め焼肉屋でガッツリDay、で、5月5日は茨城県立図書館のイベント「子供読書フェステバル」に行ってきましたー。
このイベントって毎年開催されてるんですが、本関連行事な上にわりとのんびりテイストで屋台やら古本フリマやらを見て回れて楽しいので、毎回参加しています。
館前の広場には「昔ながらの遊びコーナー」みないなのが毎回設置されてて、しゅうとくんソコに去年から大はまり。
パパや担当のおじちゃん達を相手に、2時間くらいずーーーーーーっとベーゴマ回してました。
私は木陰のベンチで読書。(県立で借りたのと、フリマで買ったやつ)
夏日だったけど風もよく通る場所だったし、コーヒーはおいしかったし、すごい気持ちよかった!
また秋のイベントにも参加したいなぁ・・・。

あ、そうだ、なんか今年は鎧兜着せてくれるっていうコスプレ企画もありました。
しゅしゅも張り切って着たはいいけど、この鎧ったら10キロ近くもあるらしく、あっという間にヘタレ顔に。
そりゃあな・・・撮影会とかしてる場合じゃないわな・・・。
しかもこの時しゅしゅ、女の子に間違えられたんですよ。ありえねー。
ちょっとおじちゃん、この子のどこをどう見たら!と顎が落ちましたが、考えてみればこの日着てた服って女の子テイストだったんだ。
一応言い訳しますが、ユニセックスモノよ?
小花シャツにパッチワークパンツだったけど!(しかもアジアンフラワー)
・・・しかししゅしゅ、間違いなく男の子なツラですよ。
よく見りゃサッカー刺繍のバイザーだし、なによりこのガタイだし。
何をどう間違えられたのかはよくわかりませんが、女の子が欲しかった私はお礼のひとつも言っとくべきだったのか?(なんで)
ちなみに現在8歳9ヶ月、136cm35kgです。
写真だとなんかちょんまりして見えるけど、クラスでは後ろから2番目?3番目?そんくらい。
靴のサイズに至っては、あと1cmでかーさんと同じになります。
ちょっと切ない。


そして連休最終日の6日はサッカー三昧!
三昧っつーか、寒空と強風と大雨の下、少年団の練習試合でべっしょべしょのドロンドロン。
最後の最後でコレか・・・!
寒くて寒くて死ぬかと思いました。(親も全員見学)
結局雷まで響き始めた2時ごろにようやく引き上げ、その後は午後いっぱいしゅしゅとともに泥のように熟睡。
ちょっとさー、かーさんもう無茶のできないお年頃なんだからさー、カンベンしてくださいよマジで。

しかーし、来週も土日とも試合だってよ!
アントラーズのジュニアとかホーリーホックのスクールの子達とかと戦うとかなんとか・・・・・・。
無理。
ていうかその前に今週末も土日強化練習だそうですですわよ奥様。
母の日も何もあったもんじゃねー。
週2回のサッカースクール&週2回のサッカー少年団。
そこまでキミを駆り立てるものっていったいなんなの・・・?


***「幼稚園のお弁当リンク」に2名様ご案内です。どうぞよろしくお願いします!!

|

« 陶炎祭にっき。 | トップページ | 食って寝て働いて。 »

日々」カテゴリの記事

コメント

asics singapore

投稿: asics singapore online store | 2015年4月28日 23:05

I would like to remove the blogger and designer links on the attribution bar at the bottom of a blogger page. I know its not good to remove it and usually i don't, but this is a page for a business so it needs to look clean and profesisonal..

投稿: Valentin Blanch | 2015年1月12日 10:45

Thank you, I’ve recently been looking for information approximately this subject for a while and yours is the greatest I’ve came upon so far. However, what in regards to the bottom line? Are you certain in regards to the source?

投稿: Kaylee | 2014年7月24日 23:02

Astounding job, you completely helped me interpret the topic with ease.

投稿: Refugio | 2014年7月23日 09:43

若井おさむはいなかった。: ヒナニッキ。

投稿: nike air max 90 | 2014年5月13日 10:38

若井おさむはいなかった。: ヒナニッキ。

投稿: nike air max 90 | 2014年5月13日 00:16

若井おさむはいなかった。: ヒナニッキ。

投稿: scarpe hogan uomo | 2014年5月12日 21:16

Thank you for the good writeup. It in truth used to be a enjoyment account it. Glance complex to more brought agreeable from you! However, how could we keep up a correspondence?

投稿: Violet | 2014年3月10日 00:22

***にゃ~りさん

あ、ロマンがここにも!(笑)
やっぱ初代って特別なのかなー?
むしろ私はZくらいから見始めたんで、その辺がミョーに懐かしい感じがするんですよね。
あ、でも、にゃ~りさんはSEED萌えなんだっけ?
私もあの絵はとても好みのせいもあり、まともにSEED見たらたぶんはまりそうなんで、かえって手が出せません(苦笑)

ハイランドパークねー、オタクのココロをくすぐる企画ではあると思うよ!
超マニアッククイズマシンが数台あって、各キャラが問題出してくれたり褒めてくれたり叱ってくれたりするのよ。(キラもあったよ!間違えたらバカにされたよ!・涙)
ダンナとしゅしゅは何度となく挑戦して惨敗を繰り返してました。
そして、すごいオタクちっくな方々も挑戦してた。
彼らの正解率はとんでもなかった。
あれはあれで一種の才能だと思う。

しゅしゅねー、ホントどんどん伸びてて、服とか選びようがなくなってきています。
そしてサッカー効果か、筋肉質に・・・・・・(号泣)
にゃ~りさんちの息子クンくらいが理想的だと思う!
小さくもなく、特に大きくもなく、でもそれなりにほそっこく縦長体型、みたいな。
しかし、本当にね、この先どれだけ食べるようになるのかね・・・。
焼肉とか寿司とか、うっかり食べに行けません。
いや、一人っ子なだけまだマシなんでしょうか・・・(遠い目)

いやそれより、にゃ~りさんのパンとかスコーンとかすごい綺麗!!
全然失敗じゃないですよー!
私あんなに綺麗にクープ開いたことないッス。
コツは、コツはー?!

投稿: ヒナ | 2007年5月21日 16:33

ひなさんお久しぶりです(ゝω・)
ガンダムネタだったので、思わず
飛びつき!喰らいついてしまいましたわ!
何でって、我が家は全員ガンダムマニア!?
ガンダム大好き♡私もガンプラ作っては
興奮してしまいます(爆)
那須かぁ…遠いなぁ←(うち東海地方だし)
でも、8月いっぱいやってるんだもんなぁ
ちと、ダンナと検討してみようかな…

しゅしゅくん大きいね~
うちと同じ歳(3年生)だったよね?
うちは130㌢位、28㌔だったかなぁ?
そんなに小さくはないけど、
大きくなる要素もないので、ずっと
真ん中コースなんだろうなぁ。

最近はホントに肉肉していて、
魚なんて目もくれんというか、
露骨に嫌な顔される…(-"-;A ...
成長期だから仕方ないんだろうケド、
せめてジャコでも喰え!と、
サラダに混ぜたりしてるよ。
中学生とかになったらどうなるんだろうね。
家計費とか考えたくない…((((゚д゚;))))

投稿: にゃ~り | 2007年5月21日 13:49

***yukarin

あははー、一年ぶりのしゅうとさんです(笑)
あれからまたグングンと伸び、今は私の口元くらいまで来たわ・・・・・。
そして体重もどんどん・・・・・くう(涙)
体脂肪はさほどでもないようなんだけど、筋肉がねー、すごいの!
ケツとか、「お前は野球選手か!」ってくらいデカイの!!かーちゃん切ない!!(号泣)

あれ?Ryouチン、昔サッカーやってなかったっけ?
今はやめちゃったのねー。
スポーツ向いてそうな体つきしてるのに、もったいない!
ユウヤくん、週5!すげえ!
・・・・・といいつつ、ウチも5年生からはそんな生活になりそうです。
母的には公文とか学研とか習字とか英語とかも行って欲しいんですが、ちょっと時間的余裕がなーい!
もうしばらくはサッカー三昧かと思います。
まあ、それはそれで楽しそうだからいいんだけどねー。

あら、山田先生同い年なのね!
それはまた、ビミョーに話しやすいような話しづらいような(笑)
今日はRyouチンもドッキドキね!
頑張って話してきてねー!!

ところでさー、yukarin出産予定日いつだっけ?
来月あたりカッパ入れちゃおうかなーと(勝手に)思ってるんだけど、体調イマイチみたいだねー。
無理せず、ゆっくり休んどいてね!
で、体調良さげだったらいっしょに遊びに行こうぜー!!

投稿: ヒナ | 2007年5月16日 14:38

***藍青ママさん

いえいえ、こちらこそご無沙汰です!
なんだかすっかりネット離れ気味で・・・いえやるときゃーみっちりとやってるんですが。

えー、今回のコメで一番ド吃驚したのが「身長159cm」です。
ちょっとちょっと、娘ちゃんむちゃ大きくない?
なんと羨ましい!私なんか152センチで止まっちゃってるのに!!
あー、でも、今の子ってみんな大きいよね。
むしろ女の子の方が大きいかも。羨ましい・・・(二回目)

ミニバス、それだけ背が高かったらすごい合ってると思うわー!
しかもパパも現役なんでしょ?
そりゃもう、運命付けられていたとしか・・・(笑)
しゅしゅもね、生まれた時からサッカーすることを想定されていたの、パパに。
ウチのダンナも当時草サッカーやってて、結局そのまましゅしゅに期待がかかちゃってるんだよね。
なにせ名前が「シュート」だし(苦笑)
しゅしゅもサッカー好きではあるけど、たぶん「パパの期待」があるからこそ、みたいのもあると思うんですよ。
ちょっとそれってどーなのと思いつつ、でもけっこう頑張ってるんで、サッカーに対するカレの気持ちが固まるまでは、しばらくやらせていこうかなーとは思います。
少年団もサッカースクールも親の負担が大きいんだけどね!(涙)
お互い何かと大変な毎日ですが、が、頑張ろうね・・・・・(遠い目)

投稿: ヒナ | 2007年5月16日 14:25

久しぶりのしゅしゅだ!^^
サッカー大変だね、母ヒナお疲れ様、
だけど、うちのは球技はやってくれと
頼んでもやってくれなかったから
ちょっとうらやましいよ、
(野球やってほしかったんだけどね~)
それだけ夢中になれるものがあるっていうのもすごくいいことだと思う!
仲間もたくさんできるしね、
甥っ子のユウヤが似たような生活送ってるなー、週5サッカーだって^^
今日はこれから個人面談でやんす、
山田先生(ちなみに同い年)と
はじめて近しく話してきまーす!

投稿: yukarin | 2007年5月16日 09:37

ヒナさん、こんにちは~!なんか、スッゴク久しぶりかも。日記は読んでたんですけど(読み逃げ?)
連休もあっという間に終わってしまいましたな。こないだTVで秋のGWを作るなんつー話が出てましたが、勘弁してほしい。みんながみんな、土日休みじゃないし、有給なんてとれないかわいそうなヒトもいるし。そう、それはウチのダンナ。
我が家の6年生の娘、何をトチ狂ったか急にミニバス・クラブに入りたいと言いだしまして…けして、運動神経がいいわけでも、勘がいいというわけでもないのに、なぜ?急に??水泳をかなり極めちゃったから、つまんなくなってきたのかな?でも、週3回早朝練習のある合唱部にも入ってるのに、さらに週末の金土日をミニバスで塗りつぶすって??確かに背は高いのね、ただいま159cm。でも、本人がやりたいならと、体験に行かせたらお母さん達が結構、幼稚園とか役員関係の知り合いばっかで、あっという間に引きずり…いや、入部することに。そして、なぜかウチの1年ボーズも一緒に。
パパがずっとバスケをやってて、今もクラブチームでやってるもんだから、もう喜んじゃって大変よ!ここんとこ、週末の練習の後はバスケグッズ・ショッピングですわよ。パパ、夏の合宿にも参加するって、大喜びですぅ…
お!こんなくだらない書き込みを延々と、しっつれいいたしました!

投稿: 藍青ママ | 2007年5月15日 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陶炎祭にっき。 | トップページ | 食って寝て働いて。 »