2007年6月17日

森三昧。

森三中ではありません。(わかってる)

えーと、ご無沙汰しております。
毎度ながら、生き急いでいます。
もうしばらくこんなカンジが続くと思われま・・・す・・・(涙)
ブログとかサイトはね、特に「更新しなくちゃ!」みたいな焦りっていうのはぶっちゃけあまりないんですが、ベントーリンクはね・・・ホント対応遅くて申し訳なく・・・。
いえ、ブログにしたって、ありがたいことに見てくれる方々が予想以上にいらっしゃるようなので、できるかぎり更新していきたいとは思っているんですが・・・ちょっと今色々と回りきらず。
とりあえず、できる範囲で頑張ります。
つーかこんなん書いちゃうこと自体、アタシ今ちょっと弱ってるっぽい・・・か?
いや、大丈夫大丈夫、まだまだ現役で頑張りますよ☆
なんの現役かはよくわかりませんが。


そんなこんなで、アホじゃねーかというほど没頭してる最近の現実逃避読書メモをちょろっと。

*詩的私的ジャック
*封印再度
*幻惑の死と使途
*夏のレプリカ
*今はもうない
*数奇にして模型  all 森博嗣

とにかくすごい勢いで読んでます。
一日一冊、日によっては一日二冊。しかも再読もバリバリ。
あまりトリックとか動機とかを推理しながら読むほうではないんで、わりとさくさく読み進めてます。
なにより、森さんの文章って読みやすい!
小難しい理系会話も多々ありますが、それも知らない世界を垣間見る楽しさとなってすんごいワクワク。
犀川&萌絵ちゃんの掛け合いも面白いっつーか、意外にもすごい早さで関係が進んで行っててびっくりよ。
「封印再度」なんて、何度も読み返しちゃったよ!センセー、あんた淡白そうに見えてそんなイキナリ!!
ちなみに現在読み返し度が高いのは「封印再度」と「今はもうない」です。
私、けっこー睦子叔母様がすきなのかも。
反対に、読み進めるにつれ、萌絵ちゃんのあのトラブルメーカーぶりがどーも鼻に付いてきちゃって・・・。
萌絵ちゃんに関してはもしや一般でも好き嫌いが分かれるんじゃないかなーって思った。
うーん、決して嫌いではないんだけど、あんた首突っ込みすぎじゃないのっつーか、空気読めてないというか(まあお嬢様だからな・・・)、攫われ率に至ってはキャロル@王家の紋章並みじゃねーのか、とか。
もともと探偵&助手のコンビで言えば完全探偵派なので、助手に入れ込むことって今までなかったしな・・・しょうがないのか・・・。(なにが)
このシリーズってあと「有限と微小のパン」で終わりなんでしょーか。
今手元にあるんだけど、なんだかもーもったいなくて読み始められない・・・!


*チョコレートコスモス 恩田陸

飛鳥、恐ろしい子・・・!(白目)
つうわけで、どこをどうとってもガラカメでした。
未完になりそうな原作へのオマージュかと思ったぐらいに。
いや、これねー、ガラカメ知らないで読んだら普通に面白いと思うのよ。
が、一度意識したらもう最後の最後までマヤと亜弓さんにしか思えず・・・もったいない読み方をしてしまった気分。
でも恩田作品だし、最後の最後でなにかすごい仕掛けがあるかも!と鼻息も荒く最終章までたどり着いたんですが、特に何も起こらず。えええええ。
あ、でも、続編があるっぽいラストでした。
元々亜弓さんラブなワタクシ、響子さんももちろんかなり好きですので、続編に期待!


*ふぞろいな秘密 石原真理子

友達から「読んでみな、真理子がすげーから!」と渡され、とりあえず読んでみた。
真理子すげえ。
いやー、他に言葉もナイっつーか!
あらゆる意味で足が地に付いてない人っぽい。
いやー、真理子すげえ。(二度言った)


なんだか毎回読書メモだらけ・・・何の面白みもナイ日記ですみません。


***またもや遅くなってしまい申し訳ありません、「幼稚園のお弁当リンク」に4名様ご案内&コンテスト情報1件追加です。どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (8)

2007年5月12日

若井おさむはいなかった。

今更ながら、GW後半戦の記録をちょろりと。
えー、今回、未だ嘗て無いほどしゅしゅの写真が多いです。
ウチでこんなに小僧っ子写真を出したことがあっただろうか、いや無い。
そんなカンジで反語したくもなるほどに親バカ日記ですみませんですハイ、せめて顔は隠します。(何の意味が)

つーわけで、5月3日は那須ハイランドパークへ行ってきました。
503_3503_2503・・・・・ええ、間違いなくハイランドパークです。
なのにどーしたことでしょう、デジカメにはガンダム関係の写真しか残ってナイというこの事実。
なんでだ。
なんでもなにもガンダム展をやっていたからなんですが、それにしても当日撮影データの90%がガンダム系ってどーゆーこと。ねえどーゆーこと。

パークに入場直後、なぜかすぐにガンダム目指して進む父子ふたり。
え、待って、せめて一個くらいなんかに乗らない?!
そんな母の心情を汲み取れないダメ男子ーズは、意気揚々と吸い込まれていきました、ガンダムワールドへ。
ええ、この日一番長くいたのは、確実にこのガンダムワールドでした。
日焼けしなくて良かったけど、うん、なんだろう、ダンナが一番はしゃいでた。
男のロマンなのか?ガンダムに明るくない私にはよくわかんないけど。
レイズナーとかにならバリバリ詳しいのにな!(なにそのマニアック度)
写真でしゅしゅが乗ってるのは、ZだかSEEDだかのコクピット。
これの向かいには初代ガンダム機のコクピットがありました。
どっちにも乗り込み嬉しそうなしゅしゅ。そうか、お前も男だったっけね・・・。

しゅしゅ、ちっちゃい時から遊園地とかをあまり喜ばない子だったんで、こーゆーとこってほとんど連れてったことなかったんだよね。
あの頃よりは成長したのかずいぶんと楽しめるようになったようで、今回はかなーり嬉しそうにコースターとかゴーランドとかに乗ってました。
うん、せっかくだし、またしゅしゅ連れて少しアチコチ出歩いてみようかな。
でも今度はガンダムじゃないところな!(日が暮れちまう)


505_3505505_2明けて5月4日は実家の両親とバーベキュー改め焼肉屋でガッツリDay、で、5月5日は茨城県立図書館のイベント「子供読書フェステバル」に行ってきましたー。
このイベントって毎年開催されてるんですが、本関連行事な上にわりとのんびりテイストで屋台やら古本フリマやらを見て回れて楽しいので、毎回参加しています。
館前の広場には「昔ながらの遊びコーナー」みないなのが毎回設置されてて、しゅうとくんソコに去年から大はまり。
パパや担当のおじちゃん達を相手に、2時間くらいずーーーーーーっとベーゴマ回してました。
私は木陰のベンチで読書。(県立で借りたのと、フリマで買ったやつ)
夏日だったけど風もよく通る場所だったし、コーヒーはおいしかったし、すごい気持ちよかった!
また秋のイベントにも参加したいなぁ・・・。

あ、そうだ、なんか今年は鎧兜着せてくれるっていうコスプレ企画もありました。
しゅしゅも張り切って着たはいいけど、この鎧ったら10キロ近くもあるらしく、あっという間にヘタレ顔に。
そりゃあな・・・撮影会とかしてる場合じゃないわな・・・。
しかもこの時しゅしゅ、女の子に間違えられたんですよ。ありえねー。
ちょっとおじちゃん、この子のどこをどう見たら!と顎が落ちましたが、考えてみればこの日着てた服って女の子テイストだったんだ。
一応言い訳しますが、ユニセックスモノよ?
小花シャツにパッチワークパンツだったけど!(しかもアジアンフラワー)
・・・しかししゅしゅ、間違いなく男の子なツラですよ。
よく見りゃサッカー刺繍のバイザーだし、なによりこのガタイだし。
何をどう間違えられたのかはよくわかりませんが、女の子が欲しかった私はお礼のひとつも言っとくべきだったのか?(なんで)
ちなみに現在8歳9ヶ月、136cm35kgです。
写真だとなんかちょんまりして見えるけど、クラスでは後ろから2番目?3番目?そんくらい。
靴のサイズに至っては、あと1cmでかーさんと同じになります。
ちょっと切ない。


そして連休最終日の6日はサッカー三昧!
三昧っつーか、寒空と強風と大雨の下、少年団の練習試合でべっしょべしょのドロンドロン。
最後の最後でコレか・・・!
寒くて寒くて死ぬかと思いました。(親も全員見学)
結局雷まで響き始めた2時ごろにようやく引き上げ、その後は午後いっぱいしゅしゅとともに泥のように熟睡。
ちょっとさー、かーさんもう無茶のできないお年頃なんだからさー、カンベンしてくださいよマジで。

しかーし、来週も土日とも試合だってよ!
アントラーズのジュニアとかホーリーホックのスクールの子達とかと戦うとかなんとか・・・・・・。
無理。
ていうかその前に今週末も土日強化練習だそうですですわよ奥様。
母の日も何もあったもんじゃねー。
週2回のサッカースクール&週2回のサッカー少年団。
そこまでキミを駆り立てるものっていったいなんなの・・・?


***「幼稚園のお弁当リンク」に2名様ご案内です。どうぞよろしくお願いします!!

| | コメント (14)

2007年5月 9日

陶炎祭にっき。

なんとか乗り越えました、GW・・・。
何がゴールデンなのかよくわかんないんですが、とにかく体力を使いまくったウィークでしたよ。
余りの疲れに久々肌が大荒れです。
数年ぶりにストロングなステロイドを処方されちゃったよ・・・あーあ。
でも劇的に効くから、まあいい。(いくねーよ)


501_4さてさて、今年も当然行ってまいりました笠間の陶炎祭!
用事詰まりまくりで初日を逃し、結局行ったのは3日目だったワケですが、やっぱねー、初日じゃなきゃダメだ!何も残ってねぇ!!(号泣)
さらには家庭訪問weekの関係上、実質4時間しか余裕がなく、しかもウチから笠間までの所要時間は片道約1時間。
4時間-(1時間×2)=2時間。
ええ、2時間で190テント全部を見切ってきましたよ。
見切っては来たけど、吟味する余裕などありゃしねぇ。
どっちにしろ3日目なのであんまりソソられるモノは残ってなかったんですが。
それにしても今回あまりにも買えてなーい!!
しょーがないんで来年に期待します・・・・・(涙)


501_9501_7501_5501_8501_11501_10_1とりあえず、当日の様子(?)なんかをちょろりと。
競歩状態で渡り歩いてたんであんまり撮り残す余裕がなかったー。
(・・・すごい挙動不審者みたいじゃね?)(みたいどころのハナシじゃない)
来年こそ初日にじっくりごっつり回りたい。
ので、是非とも今年のような休日開始はやめていただきたいです関係者様方。
あ、右上の水玉皿と右下のカップは最後まで買おうかどうか迷ったの!迷ったままタイムアウトだったの!(涙)
来年(もしくは秋の匠で)ご縁があったらまたお会いしましょう・・・。


501_6501_13501_12この日曇り→雨だったんで、撮った写真はすべて薄ぼんやり。
そして私の記憶も毎度ながら薄ぼんやり。
でも、今年の屋台棟は去年にくらべて多国籍だった気がする。
パッタイとかタコスとかラムチョップとかチリコンカンとかパニーニとかゆず茶とか・・・・。
色々気になってはいたんだけど、時間的余裕がまったくなく、結局今年もワッフル&コーヒーで終わりました。
去年はブルーベリーで、今年はメープルのワッフル。
ふわんふわんのもちもちーでおいしかった!
来年も出店してるといいなー・・・・・。


501_14501_2_2501_3_2で、結局今回買ったのは上記3点。

左*きらら館
定番モノ多しのきらら館で、大皿を1枚。
元々2枚所有してて、ワンプレートごはんの時なんかに使っていたんだけど、そろそろしゅしゅの分も揃えないとなーと思っていた矢先に値下げになっていたんでそっこーゲット。
来期からモデルチェンジするそうですよ。よしよし、いい時期に買えたぜラッキー!

中*滝沢三奈子サン
控えめサイズのどんぶり。
いつも欲しいもの満載の滝沢さんテントですが、今回はほとんど売り切れてて・・・あああーん。(やっぱ初日に行くべきよ!!)
そろそろしゅしゅの分も以下同文だったどんぶり椀を、コレを気に購入。
何も言わずとも値引いてもらっちゃって、更に惚れ直して帰ってきました。ラブ!

右*本田あつみサン
玄米に合う土っぽい飯椀が欲しくて、その上本田さんだったんで即購入。
どうもBだったらしいんですが、気に入ったらAもBも関係ないんで無問題。
しかし最近買うモノ傾向が固定されてきてるな。
冒険のできないオトシゴロになったということでしょうか・・・・・(遠い目)


そんな感じで笠間焼陶炎祭終了。
消化不良も甚だしいので、とりあえず秋のイベント「匠のまつり」で発散してこようと思います。

つーわけで、GW報告その1おわり。
その2もあんのか!とお嘆きのみなさま、すみませんが来年のために自分的覚書をさせてくださいませ。
もうイイトシなんで忘れっぽくてねぇ・・・。

あ、そうそう、実はバイト始めたもんで、更新は暇見てボチボチになりそうです。
今更ですが。
ええ、今更ではあるんですが。


***遅くなってすみません、「幼稚園のお弁当リンク」に3名様ご案内です。どうぞよろしくお願いします!!

 

| | コメント (925)

2007年3月20日

ようやく復帰。

おわー、またしても久々でございます。
最近の状況からしてすでに皆様お気づきかとも思いますが、またです、しゅしゅです、水疱瘡です。
いや、水疱瘡自体は一度はかかるモノなんで別にいいんですが。
とはいえこれまでどんな状況であろうと感染しなかったことを思うと、なぜこの時期なのか疑問には思いますがね、問題はそこではないんです。
さすがは(たぶん)バイオリズム低下時期、水疱瘡に前後して胃腸風邪もいただいてきたらしく、吐き戻しと頭痛が頻繁で、水疱瘡発症7日目にしてまた休日夜間診療所へGOですよ。
泣きそう。いや、泣きたいのはしゅしゅの方だろうけど。
この一週間、わりと24時間目が離せないカンジでした。
今日になってようやく「あー、もう大丈夫かな?」と思えるようになったかな。
・・・・・って4日前にも思ったはずなので、あんまり気が抜けないんですが(涙)
とにかく深夜に悪化しやすいんで、もうしばらくは様子見つつ過ごそうかなーと思います。
早く日常に戻りたい。(ちょーねぶそく)

そしてですね、ワタクシ先週の木曜にオフ会の予定だったんですよ。
そらもー大キャンセルです。
泣ける。ていうかごめんみんな。そんな中アレですが、と~みちゃん、こちらこそ助かった!(笑)
次回こそ家族全員体調を万全にして挑みたいと思います。
がんばる!!

しゅしゅもアレですが、実は同時期にウチの母も体調崩してまして。
そっちのフォローも行かなきゃと思いつつ、しかししゅしゅを連れて行くわけにも行かず、ちょっと歯がゆい思いをしたりもしましたが、もうねー、しょうがないね!!
今こーゆー星周りなんだよ!そーゆーことにしとこうぜマイフレンド!(と脳内に語りかけてみる)

すいません、そんな状況なので、お返事やらなにやらはまた次回でごめんなさい。
メールもエロ系が2000通近く溜まってて何がなにやらなので発掘までもう少々お時間ください、すみません。

それにしても、最近育児の悩みが「偏食」でも「勉強」でもなく、「死んじゃったらどうしよう」ですよ。
ホントどーしたもんかねコレ。

| | コメント (9)

2007年2月 7日

厄払い決定。

なんだかなー、いったいどうなってんだろ。
しゅしゅ、昨日も朝から出血大サービスですよ。
登校途中に転んでおでこがぱっくり、そのまま病院直行で3針縫ってきました。
これがまた先日まで捻挫治療に通っていた形成外科だったんで、病室に入ったとたん先生&看護士さんズの視線は当然ながら足に集中。
しかも机上には前回のカルテとMRI画像があったりなんかして、なんかもーバツが悪いったらありゃしない!
「いや、それが、今日はデコで・・・」って前髪上げて傷口見せたら、もう全員が全員「あーこりゃ縫うしかないわー」と気の毒そうに苦笑いしてくださるんで更にバツ悪し。
本気でついてないしゅしゅ。
ちょっと今は傷よりもメンタル部分がダメなカンジで、多分彼的には人生初なくらい落ち込みモードです。
「なんでしゅう、こんなになっちゃったんだろう・・・」ってことあるごとに呟いてて、ちょっとかーさんなにをどう言っていいのやら。
今回続いてるこの「不幸」、殆どの場合はしゅしゅの不注意が原因っちゃ原因なんですが、実はケガばかりではなく、本人だけの責任とばかりも言えないアレコレも重なっちゃってもいるので、あんまり声高に注意するのもかわいそうな気もするし・・・。
ちなみに昨年末からの不幸暦を列挙してみると、

真冬の学校の池に落ちる(全身どろどろ)→ジャングルジム登頂部から落ちる(左肩強打)→校庭で転んで全身&両目が泥だらけ(充血すげー)→少年団で膝捻挫(全治一ヶ月)→頭ジラミを貰ってくる(薬用シャンプー恐ろしく高額・・・)→左目涙腺炎症→視力低下著しいのでメガネっ子決定→おでこぱっくりde3針チクチク(しばらく毎日通院)。

ちなみに頭ジラミは今学校で静かなブームの兆しらしいですが、そんな先取りはノーセンキューですよしゅうとさん。
しかもこれがすべてではありません。
毎日ちょこちょこと怪我してくるの。
すでに保健室の主状態。
まさかイジメに?とか疑ったりもしたんですが、色んなところに探りを入れてみたらそーゆーのでは全然ないらしいんで、そこだけはちょこっと一安心かな。
しかし、だとしたら何が原因なの?
まあ、しゅしゅのうっかり八兵衛度が破格のせいもありますが、もうホントここまでくると純粋に厄なんだろうなーとしか思えない。
近いうちに厄落とししてこよう・・・マジで・・・。

ここしばらくのしゅしゅの連絡帳、経過報告やら何やらで私と先生の愛の☆交換日記みたいになっちゃってるし、最近電話が鳴ると「また学校からかも・・・」とか思っちゃったりなんかして、実際私もなかなかにキツイ。
ホントもうかんべんしてよ神様。
胃炎起こしそう。


***遅くなってスミマセン、「幼稚園のお弁当リンク」に1名様ご案内です。どうぞよろしくお願いします!

| | コメント (8)

2007年1月 5日

寝正月。

みなさま、明けましておめでとうございます。
やたらめったら暖かい正月でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
わたくしはといえば、年を跨いで病に臥しておりました。なんだこのオチ。
もーねー、おなか痛いわ気持ち悪いわ熱出て寒いわ朦朧とするわで久々に辛かった!
あ、ノロじゃないです。
吐きもしないしおなかも壊さず。
しかしただの風邪とも言い切れない曖昧な状態のまま、ただひたすらに腹痛と気持ち悪さと悪寒に悶えておりました。
まあ熱っつっても38度台までは届かず、しかし平熱が35度台前半な私ですので、37度越えた時点でもう朦朧。
普段「いやー、最近調子悪くてー」とか挨拶代わりのように言ってはいますが、さすがにここまで酷いのはねー、3年前のインフルエンザ時以来?
今はもう平常運転・・・と言いたいところですが、実はまだダメ。
殆どの症状は治まったんだけど、まだごはんをまともに食べれない。
ちょっと食べるともう胃もたれみたいになっちゃって、また床と仲良しですよ。(ベッドまでたどり着けない)
ピーク時と正月ががっつり重なっちゃったんで病院も行けなかったんですが、これからでも行ったほうがいい・・・・・・のか・・・?(そらそーだろ)
うん、まあ、うん、そのうち。


そして、こちら地区は今日から新学期でーす。
毎度ながら早回しな水戸市。ありがたいけどちょっと大変。
そして恐ろしいことに、週明け早々実力テストだそうですわよ。
毎回毎回やってくれるぜ水戸市・・・。(頑張れよしゅしゅ)


ちゅうわけで、あけおめも何ももう5日ですが、相変わらずのこーゆーゆるゆる加減のままやっていくんだろうなーと漠然と思ったりもしています。
こんなサイトで大変申し訳ないかんじではありますが、どうか、どうか、今年もよろしくお願いしまーす。

ああ・・・それにしても、今年はバーゲン行けなさそうで泣けてくるぜ・・・。

| | コメント (6)

2006年11月19日

血と汗と涙の。

学校バザー終了!!
いやもう、ホントもう、ようやく終わった・・・!!!

ここしばらくこのバザー準備に全精力を叩き込み、気力体力ともに使い切ったため現在半死人状態ですがまあいつものことか。
今期のウチ委員会担当はチョコバナナ屋台だったんですが、準備段階から本番に至るまでものすごいハプニング続出で、対応に追われてなにがなにやら。
そこへ学校行事も重なり、ちょっとねー、無理!もう無理!!と泣き言を(心中だけで)繰り返しながら日々暮らしてました。(リアルで弱音ってなかなか吐けないモンなのよこれが・・・)
毎度毎度、侮りがたし役員仕事。
これが無償奉仕だなんて、ちょっとありえないと思う今日この頃。


さて、バザーも終わったし、少しゆっくりしつつオフ会準備を!って思ってたけど、考えてみたら私来週から読み聞かせ劇のお手伝いに入るんでした。
今スケジュール確認してみたら、なんかこの後3週間くらいみっちりみっちり。殺す気か。
ちなみにオフ会は来週末なんですが、えーと、私、どのあたりで服とか買いに行けばいいですか?(涙)
いいの、いいのもう、私夏服で行く。
またハードな一週間が始まりますが、オフを心の支えに頑張る!頑張るよ!!


で、明日フルバですねー。
どうやらまたしても当日中には読めそうにないんですが、でも今回ばかりはまだ読みたくない気持ちもアリアリだし、まあいいか。
人様より数日遅れて寂しさを味わうことにします。
そういえば、最後かなーと思いつつ捏造未来物フルバsss書いたりしてたんですが、考えてみれば最終回って未来endっぽくない?
幻影も翼もそんな傾向だったような・・・気が・・・。
お蔵入りだなこりゃ(苦笑)


それはそうと、今しゅしゅの連絡帳を見たら、宿題の「計算ドリル21,22」「プリント2枚」「日記」「音読」「掛け算カード2,3,4,5,6段」と並んで、「WAリO」って書いてありました。
WAリO・・・・・・・?
どうやらスーパーマリオシリーズのワリオのことらしいんですが、あの、それってどんな宿題なんですかしゅうとくん。(ていうかなんで混合文字なのかと)

| | コメント (4)

2006年10月19日

イタKissは永遠に不滅です。

おまえはオレが好きなんだよ

で、

オレ以外好きになれないんだよ

な上に、

オレ以外の男好きなんていうな

ですよ。

ここで萌えずにどこで萌えるのかと。

え?イタKiss読んだことがない?
ちょっとそこのアナタ、そっこーで全巻揃えて来なさい!!(命令形)


そんなワケでちょこっとご無沙汰しております、ヒナです。(だってココログが延々とメンテナンス中で・・・!)
風邪と花粉とオトメと疲労で死人だった月火水、もろもろの予定を全てキャンセルして休養、そしてごろごろしつつ貪るように「イタズラなKiss」読んでました。
すごく久々に読んだけどやっぱだいすき。これぞ少女漫画ですよ。入江くんラブ。
すごいところで切れちゃってますが、上り坂展開な時だったことがまだ救いかな・・・。
多田さん、きっと天国で続き描いてくれてるよね?ね?ね?
それを思えば私死ぬことも怖くない。


そしてひとりイタKiss祭をしているうちに誕生日が過ぎ去りました。
お友達のみんな、電話&メールをありがとうございました!
もう全然めでたくない年ですが、えーと、今年も頑張ります・・・・・(遠い目)
で、肝心の16日、史上最低の体調具合だったため、なーんもできずに終わりました。
ケーキもご馳走もなしですよ。
(サバイブ中なので)ギリギリごはんは作ったけど、そもそも味が分からないので好きなもの揃えても虚しいだけっぽくもあり、ホントいつものばんごはんとまったく変わらず。
正式なお誕生会はまた後日、改めてやる、かも、しれなくもなく。(もはやすべてがメンドーで・・・)


あ、そうそう、FTPクンが第二次反抗期です・・・(涙)
すいません、オベントリンク更新はまた次回で。


でもって明日はしゅしゅの遠足日でーす。
お弁当、今晩のうちに下準備したい気持ちは満々ではあるのですが、なんかもうオトメ痛が酷いし花粉で鼻づまりだしでどーでもいい気分に。
いや、ダメだ!この「もういい、どうでもいい」ってなっちゃうのが私のダメなところなんだよ!!
人間やればなんでもできるのねと理美も(呆れながら)言っていましたし、とりあえず私も琴子を見習って入江くんと結婚ベントー作りに励みたいと思います。
さーて、気合を入れ直すためにも今からイタKiss全巻読み返すぜ!待っててね入江くん☆(現実逃避にもほどがある)

| | コメント (5)

2006年10月12日

毎年のことながら。

なんだか色々と余裕がなくなってまいりました。

今日はこれから少年団試合用のユニフォームを買いに行き(しかも店が遠い)、ネイル検防寒対策用のひざ掛けも買い(店が以下同文)、おそらくお昼ごはんを食べる余裕もないまま午後一番で授業参観、そのまましゅしゅをピックアップして帰宅、大量の夏物&ソファカバーをクリーニングに持って行った後サッカースクールへGO、その間にスカを落とし、しゅしゅを回収後ばんごはん準備、洗濯は夜のうちに洗い→内干し。
金曜は朝一で妹宅、じっくりと一日かけてケア&スカ練、スカ落としつつ帰り、しゅしゅをサッカースクールへ放り込んだのち回収、飯炊き→夜洗濯→お弁当準備。
土曜朝7時半集合に合わせお弁当を作ってサッカー試合にGO、4時終了予定でそのまま妹宅で最終ケア、飯炊き→夜洗濯→弁当準備→上京準備。
日曜も同じく7時半集合に合わせ弁当作ってしゅしゅ&ダンナをサッカー試合に送り出し、7時に家を出ネイル検へGO、帰宅予定夜7時、ご飯作って食べてアイロン3時間コース、何時に寝られるのかさっぱわからんままに翌日誕生日。

今年も死人な誕生日。



あ、そうそう、風邪も順調に悪化してます。
美輪さんから黄金色のオーラを死ぬほど貰ったというのに!
うん、やっぱ美輪さんはすごかった。後光が射してました。マジでマジで。
黒蜥蜴再演するらしいんで、どうにかこうにかチケットを取れないものかと妹と画策中。乞うご期待。(なにを)

それにしても、現在まったく味が分からずー。
昨日も味のな(かったらし)い味噌汁を作りました。
カレーの味すら分かりません。重症だ。
いい加減自主休養すべきかとも思いましたが、来週のスケジュールは更にアレっぽいので諦めました。そのうち治る治る。(自己暗示)


***「幼稚園のお弁当リンク」に2名様ご案内です。どうぞよろしくお願いしまーす!
***お返事全然返せてなくてすみません!!こんな管理人ですが、ホントよろしくお願いします・・・すみません・・・!(乙女泣き)


さて、そろそろお店の開く時間なので出かけてきます!
帰りになんとか時間を捻出してミスド寄りたーい!100円バンザイ。
そして本日スーパー特売鶏胸肉グラム28円!
なにがなんでも行ってやる!!!

| | コメント (5)

2006年8月 3日

マリオ尽くし。

801 しゅしゅ、無事8歳を迎えることができました~。
おめでとう、おめでとう。
8年生きていてくれてありがとう、8年そばにいてくれてありがとう。
笑っているより怒っている時の方が多いママですが(苦笑)、この先もどうぞよろしく。

で、当日のケーキリクはスーパーマリオでした。
そして、誕生日プレゼントもスーパーマリオ(DS)なわけで。
ワタクシ一日中ヒゲのおっさんを見続けていましたよ。マリオはもういい。

この上映画もマリオだったらどうしようかと思いましたが、お誕生日デートは幸いにも(?)ポケモン映画でした。
なんだかんだと毎年見に行っている夏ポケモン。
「ポケモンなんて子供の映画ー」とか言いつつ、結局のところ毎年泣いています。
今年もボロ泣き。カモ、スキー・・・(涙)

しかしまたしてもしゅうとくんやってくださいました。
ラスト5分前に「ママ、トイレー!」。
お、おまへ・・・・・!!(ハウルの悲劇再び)
気づいたらエンディングでした。え、なに、感動のお別れシーンはどこへ・・・?

今回はジャッキーさんがツボでした。かっこええ。
しかしパンフを見て声がやまちゃんだったことに気づきドびっくり。
おはスタと声違うじゃん!せ、声優さんってすごいね・・・(ショックのあまりオトメ泣き)

そして当然のようにキャラメルポップコーンを前半で一気食い。
ちなみに毎回しゅしゅと一個ずつSを買います。Mでも食えそう。(ショックその2)

で、映画後、しゅしゅのリクで寿司ランチ。贅沢モノめ。
その後お買い物とかでブラブラ、夕方ごろ地元に戻ってケーキを受け取り、じじばば呼んでのお誕生日パーティをしました。
写真を撮る余裕など皆無だった当日のメニューは以下のとおり。

*カルボナーラ
*ピザ2種(明太ネギバター、ハムコーントマト)
*餃子皮巻き焼きウインナー
*グリーンサラダ
*根菜のポタージュ
*5種盛りお刺身(実家から差し入れ)
*鶏皮串焼き(同じく実家から)

毎度のことながら濃すぎて食いきれません。
今日になってようやく全消費ですよ。
ご利用は計画的に。

あ、でも、リスドォル生地のピザ、おいしかったです。
冷凍庫にあと2枚入ってるし、明日のランチはじゃがいもピザとかにしようかなー!


***「幼稚園のお弁当リンク」に3名様追加です。どうぞよろしくお願いします!!


あとね、ベントーリンクの方にもチョロっと書いてありますが、花王さんで「愛情お弁当コンテスト」ってイベントを開催中だそうなんですよ。
最近よくお弁当系イベントを見かけますが、ぶっちゃけね、ベントーリンクの皆さんが応募すれば上位全独占できると思うんですが、どーよ。
賞品賞金は関係なく、チョイと腕試ししてみちゃいません?(関係ないどころか主婦的にはウェルカムようこそ日本へってカンジですが)
我こそは!っつー方も、いやでも私なんて・・・って方も、上記リンクからポチっと武者修行の旅に出てきてください私の代わりにー!


え、私?

私はホラ、腱鞘炎だから。(そんなオチか)(オチどころか真剣に痛いんですがどうすれば・・・)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おやつ お弁当 ごはん 感想 日々 読書メモ