2007年4月 2日

参りました。

アレに参らずして何に参るのかと。

つうわけで買ってまいりました、フルバ23巻&ファンブック。
いやもう、ホントもう、最後の最後まで旨いモンを食わせていただいてありがとうございます高屋さん!
あのオマケばかり繰り返し読んでて他のところはまだペラ見なんですが、アレだけでももうお腹いっぱいですよ。
ていうかあの南国仕様の透君、むちゃくちゃかわいいよね!
キョン絵も妙に夏っぽいし、もう自分設定で勝手に「あれはグアムに新婚旅行」と思っています。(微妙に貧乏旅行設定)(婚前旅行でも可)
あとはコスプレアッキーがツボでした。かわゆい。
ていうか普通に紫呉に着せられていそうで怖いです。(なんのプレイだ)

そして最終巻。
泣いた。
本誌で読んだときは「ここここれで終わり・・・!」みたいな妙な緊張感があったせいかじんわり程度で済んでたんだけど、今回はねー、泣いた。
「一生分、守るよ」で泣き、「がんばったね」で泣き、パパきょんでド萌えしてから、「どこへ旅立とうとも」で(また・・・)泣き、「ありがとう、透」で泣き、シメの「いってきます」で泣き・・・。
そして最後にSHOW劇のジジババENDですよ。いやー、ありゃー何度見ても、来るね・・・・・(いろんな意味で)
いやいやいや、そんなことより、息子!きょん似の息子!!
ふくふくほっぺにごはんつぶが。しゅごいかわゆいなんだあのこ・・・!
ていうか、それを見ているパパきょんに身悶えました。
なにその視線、なにその笑い方、そして隣には若妻が・・・!
・・・・・・・・あのね、子の年齢とか鑑みると、あの人たちものすげーそっこーで結婚しちゃったんじゃーないですか?
もういっそデキ婚でもいいと思う今日この頃。
考えてみれば、ふたりとも家族に縁薄かったんだもんね。
そりゃもう大事に大事に大事にするんだろうな。
よかったなーきょん。ホントによかったなー。幸せになれよ。いや、なったのか。
じゃーアレだ、最後の瞬間まで幸せでいてください。
17年間の労苦を吹き飛ばす勢いで、絶対に。

いやー・・・・・・・・・・終わっちゃいましたね。
本誌最終回で少なからず感じた喪失感みたいなものは今はなく、なんていうんだろう、むしろ安心感みたいな感じに落ち着きました。
だって、全部が手元にあるんだもん。
これからもきっと手放すことなく、続いていくんだと思います。
心底楽しませてもらった8年4ヶ月でした。
そしてこれからも。
高屋さんの新連載(あるんだよね?)、立ち読みながらもがっつりと読ませていただきます!!
もちろん立ち読み危険度が増してきたら、花ゆめユーザーに逆戻り予定ですよ。(本屋で萌え狂うわけには!いかんですタイ!!)



331_3331331_2そんなこんなで一昨日のばんごはん。
ちなみに昨日はダンナとしゅしゅがカレーを作ってくれました。らくちん。

*銀ムツの煮付け
*高野豆腐のフライ&レタス
*菜の花のおひたし
*わかめと揚げのお味噌汁
*玄米ごはん

もうすぐ出来上がるぞーって時に、なぜかダンナがご近所飲み会に参加することに。
手ぶらでっつーわけにもいかないのでフライはそのまま飲み会へ横流ししましたが、人数分渡ったかどうか・・・。

そんでもって本日の課題は、きれいに咲いた(・・・)菜の花ひと束。
延々と野菜庫に入れとくわけにも行かず、思い切って使い切りました。
ネギソースで食べよーかなーと思っていたけれど、味濃いものばっかりだったんで、普通にかつぶし&しょうゆであっさりと。

うーん、冷凍庫と食品庫のブツを使いまわせば、あと数日は買い物行かなくて済むかな。
ストップ無駄買い。
頑張れ私、無駄を排除し、カッパ資金に回すんだー!!(鼻息)

| | コメント (12)

2006年11月30日

ありがとうさようならまた会おういつか。

旅から帰ってまいりました。
現実逃避の脳内ジャーニーではなく、まっとうな(?)オフ会からですにょ!
遊んでくれたみんな、ありがとう!(とくにりかしちゃん&ダーには最大級の愛を!!)
ソッチのレポは後ほどミクの方でするとして、問題はですね、コッチですよ。

フルバ。

書きたくないー。
感想書きたくないー。
書いたら本当に「終わり」になっちゃいそうだし、まだ自分の中で消化し切れてないし。
・・・・・って言ってるとずるずると半年くらい経っちゃいそうなんで(苦笑)、とりあえずつらつらと綴ってみます。

今回徹頭徹尾フルバです。お覚悟を。
ベントーリンク&メールその他モロモロは、また次回で!すみません!

ではでは花とゆめ24号フルーツバスケット最終回136話、これで最後の感想を、こんな長いの見たことナイっつーカンジに長々とGO!(読んでて飽きるよ・・・絶対・・・)

続きを読む "ありがとうさようならまた会おういつか。"

| | コメント (872)

2006年11月 8日

8年と4ヶ月。

人生がサッカーと役員仕事で終わっていくような気が。
もういい加減引退したいです、いろんなことから。



11081108_31108_2多分3日前くらいのばんごはん。
最近もう写真を取り残す余裕すらございませんわよボエー。

*重ねチーズかつ&キャベツ
*野菜ごろごろクリームシチュー
*ミックスビーンズとコーンのフレンチサラダ
*ごはん


あ、そういえば、笠間の匠のまつり、行けました!
結婚記念日だったんですよ、4日。
「どこ行きたい?」って聞かれて、「笠間」と即答した私。
お目付け役ダンナも一緒なのでなるべく買わない方向で・・・とか思っていたのに、そんな決意など別に必要なかったくらい、心惹かれる器とは出会えず買い物断念。
あ、でも、3日が結婚記念日だったウチの両親に鈴入りぐい飲みと、しゅしゅに湯のみイッコだけ買って帰りました。
やっぱスキ作家さんたちは春の陶炎祭に集中しているみたいで、今回は全然出てなかった・・・ショック(涙)
まあいい。
この予算をカッパ及び群馬遠征に回せるし、ていうか服買いたいし美容室行きたいし。
・・・・・・・ん?むしろマイナス?


***「幼稚園のお弁当リンク」に1名様ご案内です。どうぞよろしくお願いしまーす!


で、ラス2なフルバ!
なんと、今日ようやく読めました。
売り切れてなくてよかった・・・!!

以下、花ゆめ23号フルバ135話感想を、いつもながらアレなカンジにながながーとGO。

続きを読む "8年と4ヶ月。"

| | コメント (11)

2006年10月 7日

パラサイト・イブ。

ママンからお魚と野菜と牛乳貰っちゃった!テヘ☆

日本語は正しく使いましょう。
もはや「パラサイト」とか外来語を使っている場合じゃございません、コレもうただの寄生ですよ寄生、ミギー!(誰にも通じなさそう)



10051005_21005_3一昨日のミギーなばんごはん。

*さばの竜田揚げ
*卯の花五目煮
*ツナとコーンのたまねぎカップ
*野菜だらけのけんちん汁
*玄米ごはん

ミギー物資以外にも冷凍庫や食品庫にはまだアレコレ残ってるんで、もうチョコっとはイケそう。
つうか明日からの猛烈スケジュールでは買い物行く暇皆無!
なんとかありもので済ませますぜ親分、おう頼んだぜハチ。(って誰)


さてー、明日は毎年恒例地獄の市民運動会!
今期はね、毎度毎度の空中疾走三人四脚に加え、役員仕事の関係上、スターターもやることと相成り・・・(涙)
ちょっとさー、今風邪がどんどこ悪化しててさー、その上コレですよ。ホントご勘弁願いたい・・・。
で、明後日は早朝からサッカー少年団、そして午後からは美輪明宏様コンサート!
美輪様の輝くオーラを浴びて現場復帰したい所存でございます。がんばれわたし。


お弁当リンク、すいません、なんかFTPの調子が悪くてUPできてないっぽい・・・?
来週再挑戦しますので、もうちょこっとお待ちいただければ幸いです。ごめんなさーい!


で、こちらもちょこっとでアレですが、フルバ感想ー。
マジであと3回でオワリなの?おおおさびしいいいい。

アナタとのレジへのランデブーも残り僅かなのね的花ゆめ21号フルバ134回感想を、以下ポチっとどうぞー。

続きを読む "パラサイト・イブ。"

| | コメント (7)

2006年9月22日

初・体・験☆

今日は役員会→睫毛エクステ→妹練習モデル@ネイル検1級と渡り歩くんで、とりあえず今のうちにアレコレ日記をば!
睫毛、パーマはもう何年もかけ続けていますが、エクステはハジメテ。
3週間程度しか保てないと聞いてはいますが、かなーりバッサバサな睫毛になるそうなんですっごいすっごい楽しみ!
11月のクリパオフ時にはもう落ちちゃってるだろうけど体験バナシはきっちりと持って行きますので、どうぞよろしく睫毛弄り同好会(笑)の皆様方!


920920_3920_2昨日の晩ごはん。

*白身魚のチリソース&レタス千切り
*ゴロゴロポテトサラダ
*茄子・ピーマン・ミニアスパラの揚げびたし、おろしで
*わかめとレタスのお味噌汁
*玄米ごはん

最近、ポテトサラダは潰さないタイプの方がスキ。
マヨ少な目、粗引き胡椒をたっぷり。うま。
毎度ながら野菜だらけの晩ごはんです。
しゅしゅにスタミナが無いのはコレのせいなのか・・・?


読書メモあれこれ。

***ネクロポリス 恩田陸

一日かけて一気読み。
かなりの長編だけど、先が気になってホントあっという間に読み終えちゃった!
恩田さんのあの世界観って言うか想像力って言うか構成力って言うか、毎回毎回物凄すぎて鳥肌が立つ。
一生付いていきます。
しかしあのラスト、解決したんだかなんなんだかでちょっとグダグダ・・・?
でもまあ、ラインマンが好きタイプすぎたので何でもいい。(いいのか)

***すべてがFになる 森博嗣

どわー、キた!
自分的にけっこー来た、犀川助教授!!(っていうかまた助教授か・・・)
単品でも好物ですが、×萌絵ちゃんだと更によし。
ミステリ的傾向もかなり好み。
森さんは今まであのあまりの作品数の多さに手を出せずにいたんだけど、これはもう全制覇決定です。
とりあえずS&M(犀川&萌絵)シリーズ読み進めるよ!

***ハチミツとクローバー 10 羽海野 チカ

「意味はある。あったんだよ」
号泣。
ぶっちゃけ本誌立ち読み時点では「え?おわり?これで?」くらいにしか思えなかったんですが、コミックになるとやっぱすごい、なんて言うんだろう、ただひたすらに竹本くんに同調しちゃって、あのただ無心にペダルこいでた彼を思い出しちゃって、切なくて切なくて死ぬかと思った。
そうだよね、あるよね。ありがとう竹本。
森田兄弟にも泣かされた。どっちかって言えば私はカオル派です。(なんの派閥だ)
修ちゃんとはぐがアレだった時もぶっ倒れそうになりましたが、あゆのめためたな幼児化っぷりにも同じく前のめりに。
あゆはですね、泣いても泣いてもそれでも前をきちんと向いている、強い女の子のままでいて欲しかったかなと思います。(野宮頑張れ鉄人山田を復活させろー!)
あと、読みきりの「星のオペラ」。
号泣。
たとえ本来ウンチしちゃうと元の木阿弥アイテムなんだとしても、そんなのカンケーないぜー!
ビヴァファンタジー、ビヴァノスタルジア、ビヴァドラえもん。
そんなカンジのハチクロ最終巻でした。

***フルーツバスケット 21 高屋奈月

これだけ夾透全盛な21巻、にもかかわらずいちばん残ったのは由希爆発のあの回でした。
当時の感想にも書いた気がするけど、もうもう、モノローグも台詞もコマ割りも(なにそのマニアックさ)、何もかもが好き。
翔の紹介欄の「由希のこれからの~」ってやつにもうっかり泣いた。
どんだけ由希好きなのか私よ。
いや、夾透については感想で散々語っているので、とりあえずもういいかなーと。
とはいえ、「そう言わないといけないんですか・・・?」の透がオトコマエで大好きです。キョンのヘタレ具合も際立つというものですよ。
早く出てくれ22巻。


***「幼稚園のお弁当リンク」に3名様追加です。どうぞよろしくお願いしまーす!


さてー、いい加減長い日記で飽きてきましたが(私が)、更に長いのをイッパツ行かせていただきます。
以下花ゆめ20号フルバ133話感想を、ドン引かれ覚悟の自虐プレイで長々とGO!

続きを読む "初・体・験☆"

| | コメント (7)

2006年9月13日

じゃにーずえんたーていめーん☆

やべえ・・・やっぱイイわキムタク。(NiconCM風に)

最近木村CMがやたら多くないですか?
元々ジャニ好きの私、しかしキムタクはあまりの人気に射程外だったんですが、やっぱねー、なんか、やっぱ好きかも。
他CMはともかく、GATSBYのってすんごい可愛くない?
あんな30代ってアリ?うん、アリ。(認めた)


911_2911_3911久々昨日の晩ごはん。

*豚の角煮&煮卵
*大学芋
*キャベツとあげの煮びたし
*豆腐とねぎのお味噌汁
*ごはん

角煮はいつも活力鍋でガーっと作っちゃってたんですが、どうしても赤身の部分がぱさつきがちでね、イマイチだったんですよ。
が、今回、下茹でだけ活力鍋で30分程度火を入れ一晩放置、固まった油を取って味付けしてツユダクでコトコトと地道に煮込むこと約2時間。
キました。ミがポロリホロリ。
なるほど、やっぱ角煮はじっくり気長に作んなきゃだめなんスね・・・。


あ、ジャニといえば(話題がブーメラン)、KinKi光ちゃんのソロアルバムCMもエライ好き。
時代劇向きじゃない系のオトコマエぶりなのに、あの殺陣と目付きに無茶トキメキ目茶トキメキ☆

・・・・・私はそろそろ実年齢と向き合うべきだと思う。


***「幼稚園のお弁当リンク」に2名様追加です。どうぞよろしくお願いしまーす!


さて、ではフルバ感想をば。
カウントダウンが始まったそうで。
あと何回かなー、6回くらいかなー。
というわけで、花ゆめ19号フルバ132回感想を以下ぽちっと行かせていただきまーす。

続きを読む "じゃにーずえんたーていめーん☆"

| | コメント (5)

2006年8月29日

新学期開始!!

824_1はいです、ウチ地区、本日から早くも新学期が始まりました。
東京に比べれば数日分ゆっくり目であるらしいんだけど、それにしても早!
昨日の最終日なんて、夜10時までかかって宿題の総仕上げとかしてましたよボエー。
子供のに加えて親の宿題(判押しコメント丸付け新学期準備etc・・・)もあり、現在親子揃ってだいぶ寝不足ですよボエー。
この休みの減少、最初のうちは「学校早く始まってくれてラッキー!」とか思ってましたが、宿題量を考えるとねー、ちょっとねー、無理!
普通通りに休ませてくんないと無理!(ていうか、それでも終わらんよ!)
じかに書き込む夏ドリル小冊子1冊分だけならともかく、普通の漢字ドリル、計算ドリルは問題も式も何もかもをノートに書かなきゃなんないから、やってもやっても終わんないの。
この夏休みだけでノート4冊分になりました。ちょっとどうなのこれ。
しゅしゅ、万年ペンだこですよ。小説家かよ。
しかも明日はさっそく実力テストだって。
そらもー本日またもテスト範囲宿題をどっちゃり持って帰ってきましたよ。
どーなってんだイマドキの小学校。


しかしせっかくの夏休みです。
宿題の合間を縫ってアチコチ遊びに行ってみました。
時間的になかなか遠出はできずにいたのですが、先週子ども会の旅行で行ったアクアマリンふくしま
数年ぶりに行ったんだけど、すんごい綺麗だった!
毎度毎度デジカメ忘れ魔のワタクシなのでケータイカメラでアレですが、ホントにどこもここも、とにかく綺麗だった!(ボキャブラリーは貧困です)
子供が遊べる水場とかもあって、小僧っ子たち、ドロドロのベショベショで遊び狂っていました。お着替え必須。アイスコーヒーが死ぬほどうまかった・・・!
・・・・ってくらい、室内施設に行ったのになぜか炎天下で干され続けた一日でした。
恐るべしひがた。子供達釘付け☆(そして親達自棄焼け!(涙)


それにしても、疲れる夏休みだった・・・。
宿題、サッカー、宿題、宿題、サッカー、宿題、宿題、プール、宿題、サッカー、サッカー、宿題、サッカー(エンドレス)、みたいな。
毎年恒例疲れる代表の「ダンナ実家deお泊まりbon!」とて、毎日怒鳴りまくって宿題やらせることに比べれば屁でもねえっつーアレで。
つうか年々気遣いを忘れ行く嫁に成り果てております。すまん。(誰に謝ればいいのやら)


夏休みは終わったものの、来月もネイルモデルとか役員仕事とかでバタバタ気味かと。
バイトも始めたいしなー、でもカッパ参りもしたいしなー、サイトもいじりたいし、メールのお返事も書きたいしー・・・・・!
とりあえず、まあまあウマイこと調整しつつ生きて行こうと思います。頑張れあたし。


あ、フルバフルバ!
次号が出ちゃう前に、131回感想をば、以下反転で~。

続きを読む "新学期開始!!"

| | コメント (9)

2006年7月23日

ちょっと愚痴ってもよかですか?

あのですね、先日手足口病を頂いてきたしゅしゅですが、今度はですね、りんご病を貰っ、貰って・・・・・!(言葉にならない)
最初は「ほっぺた赤いなー」くらいだったのが、ふと気付けば全身レース状にまっかっか。こ、これは・・・。
りんご病って紅斑が出ちゃえばもううつらないっちゃーうつらないんですが、あの、神様、しゅうとくん明日から4日間スイミング集中講座(前払い済み)なんですが。
この赤さでスイミングって・・・無理ですよ神様もうキャンセルできねーですよ神様さようなら私の4500円。(号泣)

実は手足口以前から汗腺皮膚炎とかアレルギー皮膚炎とかで(あとケムシもな!)連日のように皮膚科通いをしていたので、さすがにもう母も子も色んなことにお疲れ気味です。
なんだもー、ホントもー、なんでこんな連続でアレコレ来るのかなー(涙)
最近けっこー強くなったと思っていたんだけどな・・・。
時期的なこともあるのかもしれないけど、ちょっとかーさん凹み気味です。
更に視力もね、やっぱね、薬やめるとダメらしく・・・・・・・。
まあ、でも、しょうがないやな。
とりあえず皮膚関係は特に悪化することもなく完治に向かってるし、メガネは来年以降で全然平気って言われたから、それまでの間にどっかのオトメが萌えてくださるようなメガネ男子を目指してステキメガネを探しますよ!
つうわけで愚痴終了。
つうかこんくらいでぐちるなわたしよ。


お疲れな私の最近のマイブーム。

掃除。

あ、今ありえねーって思ったでしょ!
いや、わかる、わかるよ、私もそう思うし!
掃除好きな私なんか私じゃない!怖!実家に帰らせていただきます!(どこの)

いや、だってね、ウチの裏に次々と新しいお家が立ち始めたせいもあって、ここんとこ新築のお宅拝見がご近所内ブームなんですよ。
そのあまりに綺麗なアチコチのおうちを拝見してるとさすがにね、ウチもどうにかしなきゃという気になってね・・・。
ちょっとずつ色んなとこを片付けてたらなんか白熱してきて、現在未だ嘗てないほどにおうちが綺麗です。
しかしもう夏休み。しゅしゅの送り迎えやらお外遊びに付き合っていると、掃除洗濯が二の次になってきちゃうんだよねー。
このありえないマイブームもそろそろ終焉を迎えそうです。
こういうブームこそ一生続いて欲しいのにな・・・!(オトメ泣き)



さてさて、ちょこっと遅れ気味ではありますが、花ゆめ16号フルバ130回感想を以下ごっつりと。
こうして感想書くのもあと数回かな。寂しい。


続きを読む "ちょっと愚痴ってもよかですか?"

| | コメント (4)

2006年7月12日

今度は手足口病です。

ホントにねー、もうねー、いつになったら復調するのでしょうかこの子(涙)


とっても今更ですが、花ゆめ、ありがてーことに当日に読めましたー。
皆さんそうかと思いますがアレですね、もうこれで思い残すことはないくらいの勢いですね。
アホの子の感想はずずーっと下の方からポチっとどうぞ。


さて、夏休みまでのカウントダウンが始まっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょーか?
ワタクシ相も変わらず学校と家を行ったり来たりしております。あ、あれ・・・?
いや、これも多分もうしばらくのことで、あとは平常運転に戻れるはず・・・・・・・・・ねぇ戻れるよね?!(誰に訴えればいいやら)


そんな昨今、newケータイへ愛を注ぎまくることで色々誤魔化しつつ生きております。
これ、容量増やしたら、音楽もムービーもipod並みに使えてすんごい楽しい・・・!
512MBのminiSDにしたんですが、しかし全然足りません。1Gのにすればよかったー!
いや、512だってかなり入るんですよ。
アルバム1枚20MBくらいだとしたら、20枚以上入るんだもん。

しかしそこにムービーも突っ込むとなると話は別なのです。
今んとこ音楽PVしか入れてないけど、だいたい1本15~20KBとかあってね、20本も入れるともういっぱいいっぱいなんだよね・・・。
アルバムはともかくムービーは恐ろしく手間隙かけて携帯用ファイルに転換したんで、できれば外したくないんだよなぁ。
と言うか、ムービーのメインは福山PVなので削除などできません。ラブ福山。

ちなみに現在のSD&本体メモリ内リストは(チョコチョコ入れ替わりはありますが)、

音楽CD
*福山雅治×2
*スキマスイッチ×2
*KinKi Kids×2
*BUMP OF CHICKEN×1
*コブクロ×1
*フジ子・ヘミング×1

PVムービー
*福山雅治×10
*KinKi Kids×5
*堂本剛×1
*堂本光一×1
*トラジ・ハイジ×1
*スキマスイッチ×2
*BUMP OF CHICKEN×1
*UNICORN×3(ちょっと、しなー!むちゃくちゃに民生が可愛いSugarBoyのプロモ発見ーー!!!私シュガのは初めて見た!!が、今見たら消えてた。保存した俺、グッジョブ)

・・・・・どんだけ偏ったラインナップなのかと。

とりあえず福山君は別格として、現在のマイブームはスキマスイッチです。
すごいスキ。
雨待ち風と奏は1時間聞いてても全然平気。むしろドンと来い。
あのモジャモジャを見るたびに「真澄ちゃん!」って思わなくもないですが、なんかもう、まとめてスキ。

ムービーはねー、さすが最新機種、すげー綺麗に映ります。
バンプの天体観測とか、見ててうっかり泣いちゃったさ!なんだあのべったべたなノスタルジー!(褒めてる)
トリ頭な私ですのでムービー変換ソフトの使い方が理解できず、「もう無理・・・!」と何度も思いつつもやり遂げられたのはすべて、懇切丁寧な関連サイト様方のおかげです。
すんごい助かりました、ありがとうございます!
お礼に変換君のW42K用設定とか書き残すべきでしょうか。
しかし変換も落し込みもできるとはいえとっても間違えてる気満々なので、怖くて公にはできませぬ。
なんにせよ、ありがとうネット世界!!犯罪にならない程度に個人で楽しませていただきます!(なにやってんだおまえ)


***「幼稚園のお弁当リンク」に4名様追加です。どうぞよろしくお願いします!!

そしてようやく閉鎖やリンク切れサイトさまの編集をさせていただきました。
アレもコレも遅くなってすみません。
そんでもって毎日チマチマと朦朧とした意識の中で作業してたんで不具合出てたらすみませ・・・!
何かありましたらコチラまでご連絡ください。

ところでね、ベントーリンク、もう一回お引越ししてもいいかなぁ・・・?
ちょっとあのサーバーに置いとくと管理しにくくてね、なかなか更新できないんだよね。
でもなー・・・・・・・どーすっかなー・・・・・。(とりあえず保留)



さーて、じゃーフルバ129回感想行きまーす。
なんだろう、なんかもう気が抜けちゃって、何を書いていいものやら・・・・・。

続きを読む "今度は手足口病です。"

| | コメント (7)

2006年7月 4日

丸井初日は逃したものの。

ここ数日、バーゲン→ランチ、バーゲン→ランチ、エアロビ→ランチ→バーゲンという極楽のような日々を送っておりますボーナス万歳。
今年はサンダルが可愛いのが多くて目移りしまくりよー!
チビなのでいつもはヒール付じゃないとダメなんですが、今年は絶対ペタンコじゃらじゃらサンダルが欲しい!って思って2足ゲット。
かわゆい。が、もういっこ欲しい。
誰に上目遣いすればいいですか?(ダンナにはもう通用しねー)


703_3703703_2   

久々に撮った昨日の晩ご飯。
珍しく肉メイン(苦笑)

*一口カツ&レタス
*ポークビーンズ
*きゅうりスティック&ツナマヨ
*オリーブオイルのパン
*ニラ玉スープ

冷蔵庫に半年入りっぱだった野菜ジュース2缶。
もういい加減消費しないとと思い、同じく食品庫で半年目を迎えようとしていた乾大豆と一緒にポークビーンズにしてみました。
給食を思い出しつつ調味。わりと近いような、そうでもないような。

「ポークビーンズにはやっぱパンよね!」ってなワケで、みかさんレシピでオリーブオイルパンを捏ね焼きー。
前日行ったAfternoonTeaのランチプレートにチャバタっつーオリーブオイルと岩塩のパンが付いてきて、なんかこれがまたすっごくおいしかったの!(そしてメインのリゾットもうまかった。愛してるAT。)
自分で作ったら違うカンジに成り果てましたが、これはこれでおいしい。
とりあえず明日またバーゲン行くんで、リベンジのためにもランチはATを推しておきます。(またかよって言われそう)


そして乱鴉読了。
これ、推理小説としてじゃなく、近未来サスペンス的な視点で読むのがベストかも。
でも面白かったですよ、ヒデオが。
なにあの疲れっぷりと回復っぷり。かわゆすぎる。(恋は盲目)
しかし犯人の動機とか秘密暴露の必要性とかがいまだによくわかんないんで、とりあえずもう一回読んでみまーす。


さて、明日は早くも次号発売の花ゆめですが、ゴーイングマイウェイなマイネームイズヒナですので今頃前回感想などを。
以下花ゆめ13号フルバ128話感想を、ちょこちょこっとだけ反転でゴー☆


すごい表紙に目を奪われましたが、それより何よりコピーにぶっ倒れました。
「身も心も」って!あなたたちいつの間に?!

が、本編入ったら身どころかピュアvな人たちが多すぎて目にしみてしみてイテテテテ。
どうもこのまま何事もなく平坦に平和に終わっていきそうで、それはそれでチョイ寂しいなぁ・・・(遠い目)


*表紙
えーと、風と共に去りぬ?(いやなんか色合いが)
透はともかくキョンの服スゲーとか思いましたが、ぶっちゃけあの視線に猛烈にトキメキました。
もはやアレです、あたしの頭がハリウッドです。(?)

*ゆんとキョン
母のコイビトをいじめまくりのムスコ、みたいな。
初期に比べ格段に近づきつつあった最近の二人でしたが、なんだかここにきて家族みたいな悪友みたいな理想的な感じに。
決定的だったのはやっぱこの間の紫呉邸deガチンコ勝負時だったのかなーと。
なんかふたりとも憑き物落ちたようになっちゃってさー、まあなにあれ、可愛いったらありゃしねー。
将来草摩家がどうなるかとかはさっぱ分かりませんが、この二人やハルや紅葉たちはこのままの距離感で変わらずいて欲しいなーと思いました。

*グレとあーちゃん
ここはまあ、くっつくんでしょう。
なんだかんだ言っても紫呉の執着ときたら恐ろしいばかりだし、慊人は触れなば落ちん風情だし(苦笑)
展開的に、「神様としての慊人」が欲しいわけではないんだろうな。ちょっと安心。
が、つうことはやっぱりただのロリの人だったのかと思うとそれはそれでどーなのよアンタ。
プレゼントってなんでしょね。
ベタな所でオンナノコ服、しかもその場合ほぼ確実に綾女の店のモノかと。
メイドか姫か、今夜のご注文はどっち。(ナースかも)

*ゆきまち。
真知が拒否るとは到底思えない。
ので、まあここもガチでしょうなー。
とか言って意外にものすごいネズミ嫌いとかだったらどうしよう。
まあでも、それすらも乗り越えてハピエンでしょう。だってまちまちだし。
しかし由希、そこまで煮詰まっていたとは・・・・・そんなに好きなのか、そうか・・・・・・・・・・。

*真打夾透。
もう確定なのが丸分かりなせいもあり盛り上がりに欠けはするのですが、でもとうとう・・・っていう感慨深い思いはもちろんあります。
だって8年よ8年!!
まさか夾透で終わるなんて、当時いったい誰が想像したよ・・・!
いまだに6巻のあのシーンを本誌で読んだときの胃の痛さを鮮明に思い出せますよ。
明らかに由希透で終わりそうな展開なのにアンタそんなに好きになっちゃってどーすんのよ(貰い泣き)みたいな。
いやー・・・・・・人間強く思えば叶うものなんですね。勇気をありがとう。そんなカンジで。
次号で決着つくのかな。
できることなら丸々数話使って悶えるほどのアレコレがありつつまとまって欲しいのですが、どうもゆきまちと同時進行で行きそうなのが気掛かりっちゃー気掛かりか・・・?
しかし贅沢な気掛かりですね。
こんな日が来るなんて・・・・・・!
と、言うわけで、とにもかくにも次号待ちです。

そんな次号は明日には発売されるわけで。
とりあえず朝一でコンビニに走りたいと思います。

えー・・・・・・・4日と言いつつ現在5日の午前2時なのです・・・。
老化には抵抗できないお年頃なので、申し訳ないんですがお返事&お弁当リンク更新はまた明日で!すみませーん!!

| | コメント (4)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おやつ お弁当 ごはん 感想 日々 読書メモ